毎日の日課☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

薬草魔女です魔女と月

わたしのお風呂上り後の日課。

血流がいい時に

何かしらのヤングリビングの精油を
体にすりこみます。

精油は基本的に
直接ぬるのは厳禁
なので

通常は
植物オイルに希釈して使うのですが、

ここのヤングリビングは
直接塗布OKと言われています。
(※自己責任の範囲でお使いください)

それでも私は保湿も兼ねて
少量のスクワランオイルにまぜて塗っています。



今日のチョイスは

ワイエルチャイルドトラウマライフ

どちらかというと
カラダの状態より、感情の状態に
合わせて私は選びます♪


{BE982316-F166-4E1C-8314-2DA0720C69B3:01}


今日は「コミュニケーション」の
セミナーに出ていたのですが

結構過去を掘り下げたのね。

で、むか~しのちょっぴり
辛かった思い出を掘り起こしたので

「心の奥底に埋まっているネガティブな感情からなる
心の鎖をひとつひとつ解きほぐしてくれる」

トラウマライフ

を足裏全体に。

「辛い過去を乗り越えて
自分自身を取り戻したい人の」

ワイエルチャイルド

をおへそ周りに

この二つの精油を塗りこみました。


こんな感じで

その日の状態に合わせて
毎日チョイスを変えます。


精油はなるべく長期間同じものを
塗らないほうがいいです。


食べ物でも
どんなに栄養があるものでも
毎日摂るとカラダが慣れちゃうでしょ?

それと一緒♪

長くても同じ精油をぬるなら
一週間ぐらいにしておきましょうね。



「女性がキレイであることは社会貢献である」
私はそう思っています。私が目指すキレイな女性というのは、「内側」「外側」がキレイなだけでなく、自分がキレイであることで周りもハッピーにできる素敵な循環がおこせる女性。そんな女性を1人でも多く作っていきます。初めての方は、こちらのブログをご覧くださいね^^

薬草魔女ってどんな人?
薬草魔女への道のり①~⑦
女性は美しい
めんどくさいって言うな!!
あんなブサイクなデブ、絶対いらんわ!


◆イベント・講座案内
イベントや講座案内はこちらをご覧ください。

3月のスケジュールUP


◆メニュー
薬草魔女があなたのキレイをつくるのにご提供しているメニューです。

手作りコスメ講座
植物の恵みであるアロマ(精油)を使って100%天然植物・鉱物成分を材料にお肌に優しい、安心・安全のコスメをつくります。

手作りコスメ&メイク講座

ついつい我流になってしまいがちなメイク。あなたのキレイを引き出すメイク術を教えます。世界でたった一つ、自分だけのオリジナルコスメ作り付き☆

1dayアロマテラピー入門講座

キレイを作るのにアロマテラピーは欠かせない存在です。

一日でアロマテラピーの基本をわかりやすく教えますので

すぐにご家庭で精油を使いこなせるようになれます。

アロマリーディングセッション

23本の精油から、あなたの潜在意識を読み解き、

今のあなたに必要なメッセージをお届けします。

ibマッピングセッション

どんなに悩んでいても、帰りはスッキリ☆
あなたの頭の中のモヤモヤ・グルグルを解決します。




{18E858F7-9C7E-413D-B7FC-BE7F64C15FF7:01}{6BB1CE70-1B0D-4F8F-BADC-CDFBE72F9EB0:01}

◆お問い合わせ

ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご相談も承っております。お気軽にお問い合わせくださいね!


>>お問い合わせフォーム

※別ブログ「咲け!散れ!」花魁道、自然治癒力ibマッピング晶子では、仲間との楽しいイベント企画や、「自分らしく生きる!」ためのヒントがいっぱいつまったブログを書いています。


クリッククリッククリック{7F0E3F36-8712-4172-BCC3-B23F32278126:01}