日本酒風呂☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女です魔女と月


今日はすっごい寒いですね~~~!!!

なんか爆弾低気圧がきているとか。


こんな日は、「日本酒風呂」がおススメですよ~


バスソルトも、保温効果があるんですが

何といっても日本酒はばつぐんにポカポカになります

(アルコールアレルギーの人はしないでね)

お風呂上りの温もりの持続時間が、全然違います。

あと、体中の老廃物を出してくれたりするので
お風呂上りはかなりスッキリしますよ!


ちなみに私は「純米酒」を使用。

醸造用アルコールではなく
ちゃんと、米と米こうじで造ってるやつね。

日本酒は美白効果もあるのでねハート

{F5620191-40A7-4A82-B048-27E5698CD673:01}



こだわりのない人は
安いお酒でも、余ったお酒でも大丈夫ですよ~

量は決まってません。

私はコップ1杯でも十分あったまったけど

どっかのモデルさんは
一升瓶まるまる入れるって言ってたなぁ。

なんて贅沢音符


そして、私は日本酒の匂いがあまり好きじゃないので

ポカポカあたたまる

マジョラムとレモングラスの精油も入れました。



冬場は「日本酒風呂」

是非試してみてくださいね~ニコちゃん