それを我慢してでも・・・ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女です魔女と月

今日は量より質のお話ですニコちゃん


私はむかし、

とにかく安いモノが好きでした。

まぁお金もなかったし

いかによさげに見えるものを
安く買えたかが自慢みたいな(笑)

私は昔からとっても欲張りだったから
とにかく数が欲しかったしね。

収集癖もあったし

服だって安くていいから
たくさん欲しかった。


でも、
断捨離という考えを知ったり
シンプルが1番と実感してから

上質なもので、なおかつ
本当に惚れ込んだものを買いたい!

と思うようになりました。



昨日は、友人と
大阪難波にあるスイスホテルの最上階の
バイキングに。


{FB2A2D3F-37DF-4365-8653-00D2DC7A9A5E:01}

↑ まぁバイキングだから今回は「量」もかねてますが(笑)

私は一人の時はめったに外食しません。

昔は一人じゃ寂しい・・ってのもあったけど、

今は、特別好きでもない店で
おなかを満たすためだけに 外食を続けるよりも

それを我慢してでも、
何回かに一回でいいから、
ランクの高い店に行きたい!と思うようになりました。

だって、全然気分が違いますもん

同じお金を払うのでも

心地よい空間
心地よいサービス
心地よい感覚

が味わえる。

そして何より満足感がぜんぜん違う。

すべてを味わい尽くしたら
五感が冴えてきます!

私にはそんな贅沢なこと・・・と、

「自分を安く見積もらないこと」

これは、キレイの秘訣だな~って思いますニコちゃん

自己肯定感アップにも繋がりますからね!

そして、こんなホテルにお食事に行くともなれば
ちょっとはオシャレして、おめかししちゃうでしょ?

それが大切なんだなぁ~心

たまに自分を可愛がることも必要です。

わたしも 意図的に
オシャレしてメイクして、ワンラン上のレベルを味わって
どんどん自分がその格に見合うように

レベルアップしていこうと思います音符