初☆動画のせました | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女です魔女と月 

先日の 手作りコスメ講座にて
動画 をとっていただきました!!!

「普段どんな風に 講座をしてるの~??」
という お客様の声をいただいており、

なかなか 文字だけじゃ伝わらないかなぁ・・・
ということで、果敢にもチャレンジ!!

う~ でも はずかしすぎて再生できません(笑)
まぁその内なれるでしょう。
 ↑
やるまでは あーだこーだ抵抗するけど
やるとなったら 腹くくるタイプ(笑)

今回の動画は 講座の導入篇ですが

その内、コスメを作っているところも
とっていきますね。


実は今回、この動画をのせるのに
めっちゃ時間がかかりました◎

そんなパソコン音痴な私の 救世主はこの人

プリティむねきさん

ななな、なんと、むねきさんは
「奥さんを勝たせる仕事術」

というコンセプトでお仕事をやってらっしゃるんですよ!

素敵でしょ?!

とっても丁寧で 誠実で、
なおかつ 奥様おもいのむねきさん。

最近の女性は

「なんか自分でお仕事やってみたい~」
って人が多いですが、

「でも旦那さんが あんまりいい顔しないんです・・・」
「夜にブログ書いたりしてたら、すねるんです・・」とか

意外と 旦那さんにとめられている女性が 多いんですよね~。

旦那さんが 味方になってくれて
応援してくれたら、めっちゃ心強いのにね!!

そんなお悩みがある人は、さりげな~く

旦那さんにむねきさんのブログを
見せたらいいですよ(笑)

そして、パソコンでわからないことがあれば
是非むねきさんに 相談してみてくださいね~ハート