1dayアロマ入門講座レポ☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


昨日は、自宅で
魔女流☆一日でアロマを使いこなせる1dayアロマテラピー入門講座
でした。

わざわざ兵庫県からお越しくださったのは
こちらのお二人ビックリマーク2

自然治癒力学校でご縁をいただいた ますみんと
ibマッピングモニターでご縁をいただいた E・Mさん音符

実はこのお二人がお知り合いだったという
偶然も重なり

とっても和気あいあいと
楽しい講座をさせていただきましたニコちゃん
{9F3EA232-DE63-42A1-96DA-4345142953C6:01}
楽しそうに精油を選ぶお二人・・・おんぷ


{96D62676-42B2-48B5-B329-278D4D1CBE2D:01}


お昼は、近くの自然派のパン屋さんで
おいし~いランチも堪能・・心


{226174CD-A613-414D-8881-561D742042B3:01}


本日のご感想です♡


参加する前は、もう少し難しい内容なのかな・・・
と思っていましたが、
日常生活にすぐに取り入れられることばかり
教えていただいたので、1日あっという間でした!

自宅で石けんシャンプー・クエン酸リンスを使っているので
それに香りつける方法を教えてもらえたし
柔軟剤の手作りの仕方も教えてもらえたので
帰ってすぐにやってみますハート

楽しい1日をありがとうございました!
(兵庫県 E・Kさま)



とても興味があったのですが
何から?どこからはじめていいのかさえわからなかったので
アロマテラピーとは??から教えて頂けてとてもよくわかりました。

アロマを勉強したいと言うと、
時間とお金をかけて学校に行かないといけないと思っていたので
お家で家族だけに使いたい人には、とても嬉しい内容でした。

全身と、おうち丸ごとにも(洗剤等)にも使えて
とっても便利でシンプルでリーズナブルだということもわかり、大満足でした☆

とても楽しくて満足な1日をありがとうございました
ハート

こんな1日でアロマのことを理解できて
使いこなせるように教えていただけて・・・
皆さん、ぜひきて下さい!!!

(兵庫県 ますみんさま)


お二人とも、ほんとうに遠いことろから
ありがとうございました!

そして私のおっちょこちょいさにも
笑って許して頂いて 感謝します(笑)


講座中も
「おもしろ~い、おもしろ~いおんぷ」と
楽しみながらアロマの良さを知って頂けて 何よりでした

ほんとにちょっとしたことを知っているかどうかで
アロマを楽しむ幅が広がりますね。

ぜひこれからもアロマの恵みをいただいて
生活を豊かに 軽やかにしていってくださいね心