ぶりっ子に投影☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


こんにちは
薬草魔女です

いつもありがとうございます

なんか昨日の記事に反応してくださった方が多くて
めっちゃ嬉しいのであります、むふ

(実は結構勇気出したのです)


前回の記事
素敵な勘違い☆

を書きながら思い出したのですが、

私はずっと、勘違い女崩壊事件から

自己卑下&空気を読まないといけない自分
を創っていました


社会人になってすぐに入った会社に
Hちゃんという同期がいてね、

その子は小さくて目がとても大きくて可愛らしい子だったのですが、
超絶イタイ子だったんです◎

自分こと、可愛いってわかっててアピールするし
超ぶりっ子だし 空気読まないし

しんどい所は男性社員に甘えて頼って
あっさり結果だけさらっていくという要領の良さ。

今思うと尊敬すべきところがいっぱいあるのですが(笑)

当時はその子のこと、うざくて大嫌いでした

今でも忘れられないシーンがあるのですが

休憩時間のトイレで
チワワのように私を見上げて

「見てみて~心
私目がおっきくてまつ毛長いからな~
いつも彼氏にお前の目が可愛くて吸い込まれそうって
言われるねーん心
しょうこも見てみて~心
(必殺!高速まばたき)」

・・・・ビックリしすぎて
あ、そうなんや・・としか言えなかった(笑)


でも今思うと、

前回の記事の勘違いな自分を投影していて
嫌だったんだな~とやっと気付きました。

自分が封印したかった勘違い女が
目の前にいたのですからね

いや、私は自分で思ってただけで
あそこまで人にアピールはしてなかったけどね(笑)

しかしHちゃん、ごめんね~
今では、自分のことあんだけ好きになれてすごいなーと尊敬するよ
そして素直に羨ましかったんだと認めるよ


ぶりっ子女子ってたいがい嫌われるのですが、

それって、大なり小なり女子には
男の人にぶりっこしてるからだと思うんですよね

それが相手の中にみてとれると気に食わないという(笑)

いい男をとられる!っていう
女性本能がさせるのかな??(笑)

ぶりっこのこと、なんとも思わない子って
ほんまにあっさりしてるというか、男性性の強いサヌキ女子が多いしね。

ていうか、男ってなんで女子のぶりっ子に気付かないんだろう?
と不思議に思っていましたが

きっと男性の中に女性に甘えておねだりして・・
とか基本ないからなのかなーと

自分の中にないものには
反応しない。


まぁそんな感じで

やっぱり目の前の問題ってダミーなんだと
つくづく感じる日々です。

相手が許せない・嫌いっていう感情って

ぜーんぶ自分のことなんですよね。


こういうのにひとつひとつ気付いて手放していったら

嫌いな人なくなるよ

そして自分のことどんどん好きになる

キレイになる一番の近道は、
自分を好きになること


ですからね心


{90557551-7698-4DB8-B726-C8DF77590642:01}