告知まえに満席御礼です☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


こんにちは

薬草魔女です


先日、手作りコスメ体験をしてくださった

ヨガインストラクターでもあり、和方活法医術
という日本の伝統医術を学ばれた、美しすぎる治療家のみえこさんが、

とっても素敵なブログを書いてくださったので
転載させて頂きます。


実は11/16に魔女会を企画してくださって

告知する前に6名様 、即満席になりました


みえこさん、本当にありがとうございます



※魔女会(薬草魔女と手作りコスメを楽しむ会)は
出張講座も承っております。
お気軽にご相談くださいね

yakusoumajyo3.33.3@gmail.com

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先日ご紹介させていただいた
【おうちde会・ひろみ女将】さんに続いて、

美人リレーで紹介したい方がいます!!


その方は 【薬草魔女☆SHOKO☆】さん。

「奥様は魔女」だったのです~(分かる?)
ご主人を「ダーリン♡」とは呼んでいらっしゃらないと思いますが、魔女です。




私、SHOKOさんに教えていただいて、

「手作りアイシャドー」にチャレンジしました。


アイシャドーって、作れるんですねぇ~!!


初めに、「何色がいいですか?」と訊いてくださったのですが、

SHOKOさんの「手作り道具」を見せていただくと、たっくさんの色があって。
迷う~。。


そこでせっかくなので「私に似合いそうな色を選んでいただけますか♪」と、プロに見立てていただいて色は選びました。


「こういうの似合うよ」って言っていただくの、嬉しいですよね。
自分ではつい無難な色を選んじゃうけど、プロにすすめていただくと素直にチャレンジできます。


そしてそして、材料の配合や作り方を横で丁寧に教えていただきながら…

できたのが、こちらです~↓↓↓



ボルドーですよ、ボルドーワイン!!

私は冬場、黒を着ることが多くなりますので、ボルドーのシャドーが合う、合う♪
大人っぽく使いこなせるかしら…。


お訊きすると、SHOKOさんは、基礎化粧品からメイク用化粧品まで、全て手作りなんですって!

天然素材での手作りコスメを使い続けていらっしゃるSHOKOさんのお肌は、
つやっつや!!
真っ白!!
陶器みたいです!!

お顔を拝見していると、「TOTO? TOTO製?」と思います。笑。


手作りコスメは、単に「天然素材だから良い」のではなくて。

 「お肌が自分で再生し、元気になる力」を呼び覚ます のですって。


そうですねー、そうですねー。
薬に頼らない体は治癒力がどんどん増すのと同じことですよね。


基礎化粧品の作り方も教えていただきたいな…と思っている私です。


あ、あと 「手作りコスメはなんといっても安上がり!!」 なんだそうですよ。
毎日使い続けるものだから、コレ大事ですね。

SHOKOさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(^O^)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

TOTO製・・・かなりハードルあがりますが(笑)

本当にありがとうございました