魔女の手作り芳香剤☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。



薬草魔女ですラブラブ

今日は超簡単!
手作り芳香剤をご紹介ドキドキ

photo:01


100均とかで売ってる、
水要らずで植物をさしておけるやつ(保留剤?)を容器に入れて、
好きな精油を垂らすだけで

即席芳香剤の出来上がり~!

さらに~

photo:02



これはフェリーチェのゆかこさんから
教えて頂いたのですが、

夏になったらやたらたまる!(笑)
保冷剤の中身をだしてね、

こんなふうに容器に入れて
精油を混ぜ混ぜすると

これまた簡単に芳香剤ができますドキドキ

私はビー玉やラメを入れてより夏らしくしてみましたよ。

透明感があるので、涼しげインテリアにどうでしょう?音譜

トイレとかに置いておくのもいいですね!