29歳のテーマ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

 

薬草魔女SHOKOです魔女と月

 


先日、29才の誕生日を迎えました。


たくさんの方に、おめでとうと言っていただいたり、
暖かいメッセージやプレゼントをいただいたり…

今、ここに生まれてこれた
幸せをかみしめておりました。

みなさま、本当にありがとうございます。


28才のテーマは

『とことん自分と向き合って自分を好きになる!』

でした。


『自分を知る作業』で
新たな発見がいっぱいあって


以前よりかはだいぶ
自分を肯定できるようになってきました。

ほんと、昔は何かある度に自己嫌悪ばかりで(笑)


でも気付いたんです。


『自分を知る、自分と向き合う』って
一生かけてやる作業やなと(笑)

もちろん、自分の体調や体質、性格や傾向…


それを知るだけでも色んな発見があって、
その度に自分を好きになれました。

でも、日々どんどん変化して
変わっていくんやもん(笑)


色んな出会いや経験、

私が選択し続けることで変わりゆく風景…


そのすべてが私を創っていくのだから。


なんか、29才になってそのことが
ようやくストンと、ふに落ちて

誰でも多かれ少なかれ、
『自己の完成』に向けて進んでるんだろうけど

焦ってするもんではないですね~。


自分は自分以外のものにはなれないし

なんかこの一年考えて考えて
正直疲れました(笑)

…なので29才は、

『考えるより、感じて動く!!』


自分がその時その時幸せだ、快いと思うことを選択していく。


ことに決めました!



いろんなリーディングをして頂いて、
結局私に足りないのは『直感』だと何度も言われましたし。



20代最後の年、いっぱい感じて味わい尽くすぞーー!!