魔女の手作り練り石鹸☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


今日から7月
早いもんですね~。


さて

今日は練り石鹸を作ってみました。


薬草魔女のナチュラルライフ-120701_2235~01.jpg



鹸化してちゃんと作るのもいいけど、
結構準備が面倒臭いし(笑)

大量に作るのなら
見た目もキレイしそれがいいけど


私は簡単にできて、
一個ずつアレンジしやすい
この練り石鹸が大好きですドキドキ


何より手作り感がめっちゃでるしね音符

レシピはこちら☆↓↓↓

☆粉石鹸
☆カモミールティー
☆アプリコットカーネルオイル
☆精油:レモングラス・ペパーミント・メイチャン
☆ドライラベンダー


これらの材料を混ぜてひたすらコネコネして

形を整えて


一週間ぐらい風通しの良いとこで
乾かせば完成!



出来上がりが楽しみです。