女性性を学ぶには | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。



本日は夏目祭子さん×おのころ先生の
ワークショップに参加するために


国生みの島、淡路島に行ってきました。


今回のワークショップは
ほんっっとに面白かったです!!


これはもう是非とも多くの方に聞いて欲しい!
(特に男性にも!)

女性性を学びたい方は、
是非こちらの本をおススメします。

性に秘められた超スピリチュアルパワー―幾千年のマインドコントロールを超えて (5次元文庫)/徳間書店

¥680
Amazon.co.jp


今日は

女性性が何故歪められてきたのか~
というお話に始まり、


男女が共にいると癒される仕組み、


月経や交わり~出産など、
愛を運ぶ女性の体の素晴らしい仕組み
神秘さのお話


そして現代女性を
自己否定に導いてしまっている原因のお話


更には自分を愛する為の
『体の内側の声を聞く』ための秘訣、ワークを行いました。


最後には、
女性としての役割や、
本当に調和的な男女の在り方など


盛り沢山の内容で、
メモ取りすぎて気付いたら筋肉痛になってるじゃありませんか(笑)


存分に女性性やエネルギーのお話を聞いた後は


太陽のもとで『わの舞』という神聖な踊りを皆さんで共有させて頂きました!!!!



まさに大地や宇宙に感謝するような踊りで


太古から連綿と受け継がれてきた女性性が生み出す、
素晴らしいエネルギーを体感できましたキラキラキラキラ


ありがとうございました。