Shihad / Factory | 急速眼球運動

急速眼球運動

キュウソクガンキュウウンドウ


昨日から4連休なんですよへへっ。羨ましくないですか?だって4連休ですよヘヘっ。つっても今日はよく行くラーメン屋行って帰ってまた昼寝してついさっき起きただけっていうね。昨日なんか疲れすぎてて何もしないで終わっちゃいましたからね。あ、そういえば夕方に床屋行ったかな。爆発してましたから頭髪が。天パーなんでね。まぁでもそんだけですよ。この調子だとあっという間に4日間終わりますね。という事でね、まずは持って帰って来た汚ぇ作業着を洗ってからギターの弦交換でもしますか。あとアレだチャリンコのハンドルを切って短くしようと随分前から思ってんだけどなんだかんだで後回しになっちゃってんだよね。そろそろ今のチャリンコに乗り換えて1年経つけどやっぱアレは長過ぎという結論が出ました。MTBとして山の斜面を下ったりするにはあの長さで腕に体重を掛けるようにして乗るという意味では必要なんだけど、あんなの危ないし何しろケガが怖い。もう無理。とっくに引退です。だからおじさんがただ河川敷をフラフラ徘徊するという用途には何の意味も無い長さという事なんですね。そもそもあんな長ぇゴツいハンドルでフラフラとオッサンが平日に河原でチャリンコ乗ってるのを見た瞬間オレが警官だったら即座に職質するね。カバンの中からエレハモのロシア時代のビッグマフがゴロっと出てきた時と同じくらいヤバイと思うんだよね。

こんなヤツ。出たら即身柄拘束。

まぁ道具もあるしそれほど難しくないし時間もかかりませんがまた今度でいいやってなってますね。いやまぁそりゃそうなんだけどさ、今日寒いし雨降ってるし。来月でちょうど1年だから来月こそはやろうという感じです。

で張り替え。今回はghsの10/46です。このギターはレギュラーでチューニングします。これもいつものヤツですね。普通にいいです。ダダリオやアーニーよりちょっと安いかも。でもイイですよコレ。新品の時にありがちなギラギラ感が無くて丁度良い感じです。
裏のバネはロウビンテージというフェンダー系中心のカスタムパーツを扱うショップのヤツに交換してます。有名なのかな?よく知らないけど。昔イトケンがプレゼントしてくれました。「マジこれ違ぇから」って言ってましたね。ブリッジはフローティングさせないでベタ付けでがっつり4本入れてます。いやマジこれ違ぇ感じがビンビン出てますね。イトケンありがとうなんかいいよコレ。それと端の方に貼ってある足が吹っ飛んじゃってるカエルのプニプニシールは姪っ子が小さい時にプレゼントしてくれたヤツです。スゲーたくさんくれたのでオレが持ってる全部のギターにカエルがいます。
レスポールに2匹。イカれたバンド同志のスプリットのすぐ横。
エフェクターにも1匹。
ほとんど意味無しのローラーナット。だがそれがいい。
完成。いい色だね。見えませんか肘が当たる部分にかなりデカいクラックが入っています。年を重ねながら段々とデカくなってきています。なんか怖い!
ちっこい方のグラキリスです。休眠中だった(んだと思う)けど先日新しい葉っぱが出てきました。つうか早くね?で昨日見たら真ん中からなんか雄しべらしきモノがニョッキリと。ヤベェこれ花咲いちゃうよ。こういう熱帯の珍奇な植物は種類によっては花を咲かせ終わったら枯れて死んじゃうとかあるらしいんですよ。だから観葉植物として栽培する時はちょっと可哀そうかもしれないけど咲いたら切り落としたりする事もあるみたいなんです。これ(パキポディウム グラキリス)は大丈夫なんだっけなぁ?まぁ切り落とすにしても咲いてからでいいらしいですけどね。確か黄色い可愛い花がピコンて咲くんだったと思います。楽しみですね。

94年の1stの1曲目。ニュージーランドのバンドです。サムネの画像は裏ジャケです。独のノイズインターナショナルからのリリースです。スラッシュメタル黎明期というかセルティックフロストとかクリエイターとかリビングデスなんかのイメージのレーベルですよね。ヴォイヴォドの初めの方とか。あと初期のハロウィンか。まぁこの時代がアレだったんですね。
でなんとプロデュースがキリングジョークのジャズコールマンです。どんなバンドだよって思いますよね(笑)期待通りでした。というか超えてきました。震えましたよ当時。1曲目から緊張感が半端ないです。たまりませんね。
メタリカのカークハメットが当時絶賛してたらしいです。「コレってKJとヘルメットじゃね?」と。カークは何か特別な事を言ったわけでは無くてオレも普通にそう思ったので「そうだねカーク、いつも君は正しいよ」と言ってあげたいですね。
国内盤が出てたんだよね。こんな時代もあった。