7/15、東神奈川での模型走行会 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

充実過ぎた3連休最終日
快速急行/小田原+sustinaデス

先月ぐらいからTwitterでの相互フォロワーさんから東神奈川でのレンタルレイアウトショップで走行会もお誘いがあったので今日行って来ました

これがその東神奈川にあるプラスポートというレンタルレイアウトショップ。

今回誘ってくださった方が居なければ全く知る事が出来ませんでした。

東海道線211系を貸してくださったので走行

からの他に持ってきてた211系と他の方が運転してたキハ261との並び

エマちゃんの向きがミスってしまうという痛恨のミス()

今回走行会に出てきた模型達

E231-1000から奥がお会いした方が使ってるNゲージで、俺はE233-3000から手前のを貸してくださいました。

こうして見ると今回訪れた東神奈川チックな感じがあって圧巻でした!

せっかくなのでLiellaと虹学の寝そべり達とも連番!

211系がトンネルから出る姿は小田原駅手前のトンネルを彷彿とさせてて様になっていました

こちらは俺が運転してた横浜線205系前面LEDバージョン

複線タイプのトンネルから出てくる姿は根岸線へ直通運転してた頃をも彷彿とさせます

俺が運転してた京浜東北線209系

205系同様根岸線石川町や山手駅を思い出します

京浜東北線同士の離合

E233-2000が来るまでは当たり前の光景だったのでしょう

こちらはE231系からの211系

一昔前の東海道線を思い出します

入った時に気づかなかった京津線と石山坂本線との連結

近江神宮前で普通にありそうでs(殴

211系や209-500との離合

横浜〜品川間辺りでありそうです

俺が高校の通学時にあった横浜線205同士での離合

からの211系と205系での離合

こんな感じで走行会をかなり充実出来ました

14時にレイアウトショップを後にして、今回の走行会があまりにも充実出来たので誘ってくださった方には何かお礼がしたかったので近くにあったセブンで自分の分のスイカバーと一緒にその人がリクエストしたブラックサンダーアイスを買いました。

双方に用事があったので、東神奈川でお疲れ様でしたと家時に着きました。

さて今回の走行会ですが…

東神奈川様様でした。

特に東神奈川駅を通っていた209系や通学で使ってた横浜線205とで運転出来た他、幼少期の頃に乗ってた211系を走らせたりなど出来たのがデカかったです。この記事の序盤に挙げた写真は今回で一番のMVP写真ですよもう。

おれがTwitterでのDMグループに所属してる人達と今日お会いした方とで走行会やったらかなり盛り上がる事間違い無しです!今日お会いした方とTwitterでのDMグループの人達とで相見える日が来るといいな…!


ではまた、何処かでお会いしましょう!