7/13、終末トレイン西武線スタンプラリー | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

ようやく終末トレインスタンプラリー行けた…

快速急行/小田原+sustinaデス


先月ぐらいから西武池袋線沿線でアニメ「終末トレインどこへいく?」とコラボしたスタンプラリーが明後日まで開催されています

本来先月の中旬ぐらいに行くはずでしたが腹下したせいで寝込んで行けなくなったのと他に家族との予定が入ったりしたのもあったせいでずっと行けない状態が続いていましたが、今日ようやく行ける事が出来ました。


小田急やら横浜線、八高線を乗り継いで東飯能へ

東飯能駅で西武線側の券売機で公式サイトに出ていないフリー切符が出てるのをTwitterで知ったので購入。

ですが、肝心のスタンプラリーシートが無い為飯能へ一駅散歩

10分ぐらいで難なく飯能駅に辿り着き、そこでラリーシートを貰えてからの玲実というギャルのスタンプをゲット

今回のスタンプはポチさんというイヌの着ぐるみを着たキャラクターがデザインされていて、この期間でしか見れないデザインとなっています。

また、飯能では終末トレイン4話であったスイッチバックが見れるシーンがありますが、実際は特急ラビューでしか見られません。


12:14飯能始発の西武秩父行きに乗車

終末トレイン1話に出てた吾野に初下車

高麗から先がフリー切符の対象外になってる為窓口で220円払って出場しました。

余談ですが俺の他にも同じ様に窓口で清算してる方が居ました。吾野駅ではこういう事が度々あるんでしょうか…?

終末トレインでの吾野駅ポスター発見

本編では動物がたくさん居るのがマジで、大人たちのほとんどが動物になっています。

からの主人公の静留スタンプゲット!

って向きミスったアアアアアアア!!

でも綺麗にスタンプされてるしデザインも可愛いのでヨシ!

そんなこんなで散策してたら、西武4000形を改造した52席の至福が通過しました!

初めて生で見れたんでびっくりしました。

13:09発の飯能行きに一旦飯能へ戻りながら、あちこち降りながらスタンプを集めました。

入間市駅でゲットした、弓術という弓を使って相手をボコボコにする使い手の撫子のスタンプゲット。

おっとり感があるのでタイプだったりします。

そして地味に入間市初下車。と言ってもスタンプ目的の為辺りを散策せずにすぐまた西武線に乗ってしまいましたが()

所沢駅にて、難しい本を読むのが趣味で難しい言葉までもを知ってる晶という子のスタンプゲット。

ブルーアイズの為か、スタンプの色もブルーになっていました。

保谷駅ではゾンビの女王こと黒木のスタンプゲット。

6話辺りで保谷出身みたいなのを聞いたので恐らくそれに合わせてる感じです。

隣に出てる、9話にも出ていた練馬の国のアリスが気になる所です。実際にアニメ化されないかしら。

練馬に着いて、葉香という池袋に行ったきり行方不明になったキャラが飼っている犬のスタンプゲット

ここでも向きを間違えました…。

そして池袋に到着。

11話でこのホームで車止めに突っ込んでました。

実際にAmazonプライムで見た時クッソ笑いましたw。

からの葉香のスタンプゲットし、窓口でクリア賞のポチさんステッカーを貰えました!

スタンプもそうですが、終末トレインに出てたのとほぼ同じルートや本編に出てた駅などが見れたり出来たのでそんな感じの達成感を得られました。

所沢方面へ周ったりして帰路に着きました。


さて今回の感想ですが…

アニメと同じルートやらアニメに出てた駅が見れたり出来たので、イベント目的で乗ってた時よりもかなり充実度が高い旅になりました。西武電車フェスタと同様にお腹いっぱいです。

終末トレイン自体はAmazonプライムで毎週配信されるのを楽しみにしてた程に好きな作品なので、このスタンプラリーに行けたのは非常に良かったです。

また、終末トレインを知ってる親子連れが結構居てその人らがスタンプラリーやってたのにも驚きました。以前西武電車フェスタでの終末トレインステージやパネルとジオラマ展示でも親子連れ率が高くて特に子ども側がテンション上げてたので、子どもにも好評なのも改めて実感しました。

オタクにしか知らないと思ったらまさかの子供にも知名度が結構あったという事実(^ω^;)


次回は明後日に以前所沢でお会いした方との模型走行会があるのでそれに行ってきます


ではまた、何処かでお会いしましょう