4/18、今度の劇場版コナンは鉄オタ必見!? | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

仕事帰りにTOHOシネマズ海老名で劇場版名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)を観に行って来ました。
ストーリー的には、函館にある日本刀が目敢えてでコナンのライバルキャラの怪盗キッドが現れるといった感じです。

これが何で鉄オタ必見なのかというと、ちょっとネタバレになりますがざっくり言うと
・函館運輸所が出て来てキハ40やはこだてライナーが出てくる
・チラッと北斗星出現

・函館市電

・新函館北斗駅でのスタンプ

・実写EDでも北海道新幹線や函館運輸所、函館市電が出てくる
と言った鉄オタホイホイシーンがちょいちょい出て来ます。
更にちょっとネタバレになりますが、函館運輸所でコナンと服部、怪盗キッドと謎の仮面男とドンパチしてるシーンは必見です!逆にそれが一番印象に残ってるせいで恥ずかしい話ですがストーリーが頭に入ってこなくなりました。
ですが、それぐらい鉄オタでもそうでない方でも興奮するぐらいの良い!映画になっています。皆さんもこの機会に是非100万ドルの五稜星を観てみてください!