2/10、スーパースターアクアリウム | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

2ヶ月ぶりのLiellaコラボイベント
快速急行/小田原+sustinaデス


先月臨時乗り損ねたのを引きずってるせいで鉄活動する気になれない中、先週辺りTwitterでサンシャイン水族館特設ブースでLiellaとコラボしてるイベント「スーパースターアクアリウム」へ行ってきました。


仕事や通院疲れもあってなかなか起きれずに昼頃に地元を出て14:30そこらでサンシャイン水族館へ到着

着いたら総勢11人のLiellaメンバーがお出迎え

こちら側は無料で2/18までなら誰でも入れます

当然ながら推しの可可ちゃんパネルと撮影


そして入場

中にはクラゲの水槽があり、そこにはオニナッツの妹さんの冬毱(とまり)ちゃんが描かれていました。

調べたらクラゲが好きでこうなったそうです。

余談ですが、クラゲが冬毱ちゃんの目や顔にかかったりで中々顔が映る様に撮影するのに苦戦しました。

こっちは紫色で元Liellaの敵だったマルガレーテが好きだと言うエポーレットシャークという小さなサメが居る水槽です。

こちらはこじんまりとした水槽だからかマルガレーテの姿は無かったので少々寂しく感じました。

因みにエポーレットシャークとは、ヒレを使って海底を歩く様に泳げるそうです。

スーパースターアクアリウムでのデフォルメ化したデザインのポスターがあったのでそれも撮影

こっちはスーパースターアクアリウムでの生き物クイズです。

先程のクラゲやエポーレットシャークの水槽にある張り紙を参考にしながら裏面の空欄に埋めていって特典を貰える様になってます

これがその裏面です。

エポーレットシャークの空欄の答えをミスったせいで修正するハメになったものの、どうにか特典のカードをゲットしました。

ゲットしたのはグソクムシと冬毱です。

クイズの後で、1年生や2年生、3年生組毎に分割したパネルを見て周りました。

まずはマルガレーテと冬毱の1年生組からのきな子ちゃんオニナッツ、メイちゃん四季ちゃんがいる2年生組

そんでもってかのんちゃん可可ちゃんちいちゃんグソクムシ恋ちゃんがいる3年生パネル

最後に戦利品

縦長の栞は輪投げでゲット出来たもので、ちいちゃんときな子ちゃんと恋ちゃんがゲット出来ました。

そしてあげ忘れてたクイズの景品であるトートバッグもゲット。わかりづらいかもですがアクアリウムの文字があってそれらしさが出てました。

先程のメモリアルカードの裏面です。

キャラ毎に違うアイコンがデザインされてました。


余談ですが、せっかくだからサンシャイン水族館にも入ろうとしたら、土日祝日は当日券は取り扱っておらず前もってネットで買わないと入れなくなってたので断念しました。まあ、スーパースターアクアリウムが目当てだったので良いのですが、土日祝日行く時は皆さんは気をつけた方が良いです(((

こんな感じでスーパースターアクアリウムを堪能できました。


さて今回の感想ですが…

小規模ながらも堪能出来たイベントでした

ですが、欲を言えばグソクムシもといすみれちゃんが居るんだからグソクムシの水槽もあればなぁと思いました。

しかし、アレは深海の生き物でめっちゃ暗い所にいる事が多いので今日みたいな場所は難しいかもしれません。せめてグソクムシのぬいぐるみも置いてあれば寝そべり可可ちゃんと笑い合えたかもなんですけどね。


ではまた、何処かでお会いしましょう!