1/14、1日早い澪ちゃん誕生日 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

秋山澪ちゃん誕生日おめでとう!

快速急行/小田原+sustinaです


昨日るーちぇさんでの澪誕を堪能すべく、またも東海道線経由で乗り継ぎながら豊郷でのルーチェ・カルマさんでの澪誕行ってきました

16時過ぎぐらいに豊郷小旧校舎へ登校

この日は澪誕パーティーがありましたが、コロナ禍によるムギ律誕中止によるストレスのせいで行く気にずっとなれないので敢えて行きませんでした。

そして部室にあったあしあとノートで一日早い澪ちゃん誕生日のお祝いのメッセージを書き込み


黒板には完成度高い澪ちゃんイラストがあって驚きました。

そして本番で今年初のルーチェ・カルマさんへ

16:45に入るはずが思ったより早く入る形になってどうもすいません。

ちゃんとルーチェさんでの顔見知りのお姉さんに挨拶して席へ

食前酒にクランベリークーラーという度数の低いカクテルを

クランベリーの酸味が効いてる上に入ってるイチゴが美味くて良いカクテルでした

そして澪誕プレート

今回澪誕という事なのか澪ちゃんが2期14話でムギちゃんに喰われて涙流してたのと、澪しずくという滋賀県のブランドイチゴがあったのとでイチゴ煎餅以外の料理にイチゴが乗ってました。

イチゴはイチゴで、料理は料理で食いたかったのが率直な感想でした…。

コーラベースの苺のスローワルツというノンアルコールのドリンク

来た時に飲んだ方が美味しい程に美味いドリンクでした。

そしてマスターによるちょっとしたゲーム

どのカップが澪ちゃんの好物だというガトーショコラか当てるやつです。

最初食感からして緑のカップかな思ったら違くって、赤いカップがガトーショコラでした。

俺がガトーショコラ思った緑のはブラウニーで、他はムースでした。因みにお姉さんも間違えたそうです。

ピザ待ってる間に澪誕祭壇

煌めいてる感があってイイ!祭壇でした。

こっちは澪というスパークリング清酒にイチゴを入れた酒

意外とイチゴとの相性合うお酒でした。

そしてお待ちかねの予約特典の澪しずくピザ

かなりのイチゴで埋め尽くされていて、イチゴ天国なピザでした。

生地もボリュームあったりで美味しいピザでしたが、ハチミツがあったもののイチゴの甘さが強すぎてハチミツの存在感が薄くなってる感がありました。

因みに、スイーツ系ピザは初めてだったり。

締めのフェアリーズ・インブレイス

いつもはドライフルーツが串に刺さってましたが今回はグミでした。

今回は一気飲みしたらヤバい感があってチビチビとしか呑めない程にコンディションがあまり良好ではありませんでした…

最後にガトーショコラを当てるゲームでムギちゃんグッズゲット!

思わず収穫があって嬉しい瞬間でした!

そして19:26発の彦根行きの近江鉄道乗り継いで神奈川県へ帰りました。


さて今回の感想ですが…

イチゴ尽くしどころかイチゴ攻めな夜でした。

まさか料理のまでイチゴ乗っけるというある種ぶっ飛んだ料理が出てくるとは思わなかったですし想像もしていませんでした。しかもカクテルやピザにまでイチゴイチゴイチゴでこんなイチゴ攻めにあったの生まれて初めてでした。まあ、イチゴ大好きマンには嬉しかったですけどね。

そしてカクテルが思ってたよりそんなにベロンベロンに酔えなかったのが残念でした。あずにゃんパーティーの時は7杯ものカクテルでベロンベロンに酔えたのですが今回カクテルチビチビ飲む程にコンディションが思ったより良くなかったので今回そっちの面で空回り気味な日でもありました。次回行く時はもっと万全な状態で酔っ払います。


そしてルーチェ・カルマさんですが…

今後はイベント営業も休止という事なので、来月憂誕メニュー出るかどうか暗雲が出てきました。

いつ復活するかどうかについてはわからない状態なので、正直不安でいっぱいです。それもあってか他に乗り鉄活動する気にもなれない状態にあります…。

どこかで気持ち切り替えながらイベント以外の乗り鉄活動もしなきゃですね。


ではまた、どこかでお会いしましょう!