京都 関西 岡山 キネシオロジー 安藤晶子です。 

 

私なりの「春の直感合宿」報告をしています。④に来て、記事のタイトルを変えました。


たくさんのテーマが交錯していましたが、”戦わない地球防衛軍”、やっぱりこれが総括のタイトルです。抑圧の正体でもあります。

 

これまで記事タイトルを”地球防衛軍のルーツ”としていたのにも理由があります。ほとんどの(もしかしたら全員の)参加者さんの過去生が、ギリシャ神話のオリュンポス12神やエジプトの古代神に関わっていました。

 

1人の参加者さんが過去生リーディングにチャレンジして、

「ゼウス??ゼウスっぽい・・」 とシェアされたのが始まりでした。

 

 

全知全能の神ゼウスに続き、アポロン、アルテミス、イシス、アテナ、出てくるわ 出てくるわ・・・でも時代が古すぎ~(^_^;)

 

合宿翌日の小豆島旅行でアテナ↓に遭遇。

 

 

つまりは、宇宙、星なんですよねー。

 

私自身は、数年前の真のシリーズ(byエイミーさん)で、自分がプレアデス7姉妹を探していること、2年前には美星で、月の女神・アルテミスが過去生にあると知りましたが、この情報をどう扱うのかわからず放置していました。

 

それを少し紐解くことになり・・わかったことは、古代神は地球のために宇宙から来ていて、神という名前がついてはいるけれど、人間模様がいろいろ(笑) 戦いの武器の様なものを手に持っている神が多い、ことでした。

 

ホワイトライオンさんで終わってたらよかったんですが、交錯しすぎていますよね。今回、これ!っていうのがつかみにくかった理由ですね。

 

 

と書いていましたら、たった今、参加者のFちゃんから、チクチク(私の直感に浮かび上がってくる創作課題で、過去生と関係がある)の写真が送られてきました。合宿では時間が足りなくて、チクチクは家で作ってね~と、チクチクグッズを、みんなに持ち帰っていただいていたんです。

 

 

事前準備で笑いが止まらなかった例の鏡ですね~。何に変わったかと言いますと、こちら!(Fちゃん作)

 

 

はーい、ゴージャスな鏡です。顔を映すと、本来の姿が映り込み、力が取り戻せる鏡だそうで・・・(by直感)

 

私たちが顔を映すと。。レースがビラビラとライオンのタテガミのようになるって仕組みですね(^_^;) 

 

準備中は、何で鏡にレース?って思いましたが、意味に気が付いたときは、ウイット過ぎて、お腹がよじれるくらい苦笑!しました。

 

ちなみに・・・鏡は200円均一だけど(^_^;) レースは超高級、真珠玉も高級品なんですよ。あはは~。果たして、どこに飾るのか・・私の家にはかなり不似合い・・・。

 

気を取り直して。。

 

さきほど、ゼウスのリーディングをした方の見えたものに続きがあって、「ブンブン武器の様なものを回している」と言われたんですね。それを扱う理由があったんですね。

 

ああ、でも、鏡のインパクトが強すぎて、続けて書けそうにない。また次回につづく・・にさせてください。

 

あ、一つだけ。「どうして動物なん?」と聞かれましたので、そこだけお答えしておきます。

 

私たちが力を発揮する(=楽に生きる)には、ありのままに戻ることが流れ。ありのままの姿は、野生動物。なので、その時代を思い出したり、動物の資質を取り戻す流れに乗ります。

 

動物の資質×人間性。これこそ動物メタファーがやってることですね!もちろん、真人間もね!

 

☆真の人間性のためのワークショップⅡ

5月2日(水)~6日(日)

10時集合~現地解散17時30分ごろ
◎「湖邸滋びわこクラブ」(滋賀県北小松)

北小松~会場送迎あり。
◎定員15~20名様
◎講師 エイミー・チョイ(香港) 

◎通訳 前田真弓
◎245,000円

※4泊5日の宿泊費・すべての食事代込

分割納入についてはご相談ください。 
公開個人セッションは、先着14名様。

お申し込みはこちらからどうぞ。

昨年までの真人間Ⅰとまったく内容が違います。

どなたでも受けていただけます。

 

 

「動物×人間ですが、何か?」

 

地球防衛軍のルーツ①

地球防衛軍のルーツ②

地球防衛軍のルーツ③