今日のブログは、何の有意義もない

 

私のつぶやきブログです(笑)

 

 

 

なので、ちょっと恥ずかしいので

 

元気だったら、夜もう一度、有意義なブログを

 

投稿するかも?

 

出来ないかも?です。

 

 

 

ここに来てくれてありがとう!

 

とてもとても嬉しいです✨

 

 

はじめましての方は

あなたがここに辿り着いた

奇跡とご縁に感謝致します

 

 

 

ねこアレルギーなのに

 

ねこ3匹と暮らす

 

心理カウンセラーの

 

松丘ゆうみです

 

 

ランキングに参加しています!↓

いつもクリックでの応援ありがとうございます!

日本を幸福度No1の国にしたい!
と本気で思っています!

 

 

 

注意セッションを受ける前に読んでくれると

セッションの時間『回復に繋がる気付きが早くなる』記事

                                   

1、【問題解決に重要な事】心理カウンセリングとは【オンライでいつも近くに】

 

2、重要2】私について【家庭環境が生きずらさに与える影響

 

3、【閲覧注意】急に心理的ハードルが上がります!【根本原因・人生を動かすのは95%の無意識】

 

4、【閲覧注意!解答編①】あなたが悪いわけじゃない!【あの日のあなたを助けに行けるのは】

 

5【閲覧注意!解答編②】1万人に嫌われても、あなた一人を助けたいと本気で思っています!【洗脳とは】

 

 

 

読んでいなくてもセッションは可能ですが、

基本的な知識があった方が、圧倒的に「回復に繋がる気付きが早い」セッションになります

 

以前はセッションを受ける前に、「1と2を読んで欲しい」と書いていたのですが

 

3と4を読んで、その上でお申し込みを決断されたクライアント様の方が、圧倒的に「自分の悩みの根源に気付く」のが早いので

 

3と4を読んで納得して、その上で私からセッションを受けた人は、とても心の状態の回復が早いです

(「心の状態の回復」であり、医療行為ではありません。当然ながら、病気が治る。というお約束は出来ません)

 

逆に疑念の気持ちがある人は、沢山のセッションを他のカウンセラーさんから受けて見て、最後に納得してから来てもらっても大丈夫です

 

私の所は、最後の手段に取っておいて大丈夫です✨

 

 

 

 

13歳~18歳の方に

無料セッションを提供しています!詳細はこちら↓

 

 

きのう、フリーランスになってから

 

初めて一日完全OFFの日にして

 

上の子と一緒に札幌に行って来ました

 

(私は地方在住なのです)

 

下の子も誘ったけど、疲れているから。って断られた(笑

 

 

 

 

 

上の子の志望校のキャンパスを見に行くと

 

次の日(つまり今日ですね、お出掛けがきのうだったので)

 

北海道マラソンの日だった事が判明!

 

 

 

道マラ(ランナーの間ではそう言われている)に出たのは

 

7年前に一度だけ参戦した事があって

 

地獄の思い出しかない(笑)

 

 

 

暑い!長い!(フルマラソンは全部距離一緒だけど・・・)

 

初めて、完走出来ないかも?と思ったレースです・・・

 

 

 

でも、ランナー友達が沢山エントリーしているので

 

メチャクチャ勇気を出して

 

8年振りにFacebookに、上の写真と

 

 

「道マラ出るみんな、応援してます!」

 

「道マラ出ない人も、いつも投稿見て、応援しています!」

 

って書いて、自分の近況をサラッと、報告してみたのね

 

 

 

そうしたら、そもそも鍵アカなので、フォロワーが39人しかいないのに(笑)

 

数名の人が、すぐに、いいね!とコメントを入れてくれて

 

なんか、メチャクチャ嬉しくて、泣きそうになってしまった・・・

 

 

私ね、このブログをやっている事って、リアルな知り合いには、本当に数名にしか教えていないのね。

 

1、実姉と母(母には見せてない)と子供達(要するに家族

 

2、前職でパワハラで不眠になってからお世話になっている、心療内科の主治医(今は心療内科ではなく、内科で定期通院している)ものすごく誠実で尊敬できる、信頼できるドクターなので、何でも報告してる(笑)

 

3、お揃いのブレスレットを身に着けている大切な友達

 

以上!

 

 

あ!あと催眠療法の先生も

 

ほぼ、私の全てを知っている(笑)

 

そして催眠療法の同期と先輩にメチャクチャ恵まれている✨

 

 

 

今出した人達って、私にとっては

 

本当に、安心安全なゾーンの人達なのね

 

コンフォートゾーンって、言うのかな?

 

私が安心して、心を開ける人達

 

 

 

でもね、今日Facebookで、ランナー友達や

 

古い友達がコメントやメッセージをくれて

 

本当に涙が出るくらい嬉しかったの・・・

 

 

本当に、本当に。

 

 

 

で、コミュニケーションって大事だな。って思ったのと

 

やっぱり私は、まだまだ人が怖いんだな。って思った

 

 

 

すごく強い言葉で、強いメッセージを発信しているから

 

「強い人」とか「怖い人」ってイメージを持たれる事が多くて

 

 

でも、前回の記事で書いたように

 

1万人に嫌われてもいいから、あなた一人を助けたいって

 

本当に思っていて・・・

 

この記事↓

 

 

 

叩かれてもいい。って書いたけど

 

痛くない訳じゃないし

 

挫けない訳じゃないし

 

泣かない訳じゃない

 

 

すぐ泣くし(笑)

 

すぐいじけるし、すぐ心が折れるけど

 

とにかく、泣いていても良いから、1回立ち上がって

 

前を見てみる

 

 

 

そうしたら、メッチャ沢山の人が

 

両手を振って、応援してくれているのが目に入る

 

 

 

そうしたら、涙を拭いて、また勇気を出して

 

一歩だけ足を出して見る

 

 

 

そうしたら、少しずつ加速して、風を切って

 

見える世界が変わって

 

フィニッシュラインの向こう側に

 

両手を広げて待っててくれる人が、沢山いるんだよ

 

 

フルマラソンだって、自分の足で42.195km走るんだもん

 

走れるんだから(普通は走れない!ってツッコミが聞こえそう笑)

 

そもそも、生きてるだけでみんなえらいし!(本気)

 

 

あなたがもし、私にはそんな人いないって

 

両手を広げて待ってる人なんて、一人もいないって思うなら

 

 

 

私がいるから

 

ずっと、ここで待っているから

 

ビビりで、しょっちゅう泣くヘッポコだけど(笑)

 

あなたの前に立つ時は強くなれるよ✨

 

 

 

強い人って、泣かない人じゃなくて

 

心が折れない人じゃなくて

 

 

折れても、泣いても

 

「また立ち上がれる人」だと思うから

 

 

 

挫けても

 

泣いても

 

何度でも。

 

 

 

そうか・・・じゃあちょっと、走ってみようかな?

 

じゃなくて

 

ゆうみさんの腕に、飛び込んでみようかな?

 

と言う、勇気あるあなたはこちら↓

 

 

ゆうみとちょっと話して見ない?

      ↓

 

 

いつも、新しい場所を前にすると

 

ワクワクよりも怖い気持ちになってしまう

 

そんなあなたに

 

読んで欲しい本↓

 

 

 

 

  人生のテーマソング

 

ところで、昔海外ドラマにハマっていて

 

ビバヒルシリーズと、アリーマイラブのシリーズを

 

延々と見ていた時期があって

 

 

あまりにもマニアックなので、タイトルすら略しているけど

 

ケリー・テイラー役のジェニー・ガースが大好きだった✨

 

 

アリーマイラブのドラマの中で、主人公がカウンセリングを受けるシーンがほぼ毎回あって

 

(海外では、歯医者に行くように、カウンセリングを受けるのが普通)

 

 

その中で、「人生のテーマソングを持つと良い」

 

って、カウンセラーが主人公に提案するシーンがあったのね。

 

 

人生のテーマソングは

 

*アップテンポでメジャーコード(マイナーコードはダメ)

 

*バラードはダメ

 

*歌詞が前向きなもの

 

 

で、私の人生のテーマソングは

 

B’zの「love me,I love you」です!

 

歌詞を全部載せたいくらい、メチャクチャ大好き!

 

 

 

今一番好きなアーティストは藤井風さんなんだけど

 

風さんは、デビューの5年前くらいから大好きで

 

本当に大好きなんだけど

 

でも人生のテーマソングは love me, I love you です✨

 

 

love me,I love you ✨

 

 

 

藤井風さん✨人格も見た目もストライクど真ん中✨好きすぎる✨この人は翼を隠した天使で、本当は人間じゃないと思ってる✨

 
 
あと、お仕事のテーマソングは
 
YOASOBIの「群青」です!
 
 
 
脱サラする!って決めた時に
 
上の子と一緒にカラオケに行って
 
 
 
最初と最後に2回歌いました(笑)
 
しかも泣きながら(笑)
 
だいぶウザいw

 

 

mv見るだけで泣いちゃう(笑)

 

 

YOASOBIでキーボード弾いてるAYASEさんって、もとはボーカルだったって、知ってました?

 

この曲の「これはそうだ最底辺から駆け上がった、映画のようなストーリー」って所が本当に大好き!

 

これ、YOASOBIがブレイクする前のAYASEさんの曲で、ブレイクする事を夢に描いてる時点の曲で、勇気づけられて、本当に大好き✨

 

あなたが人生のテーマソングを決めるとしたら

 

どの曲にしますか?

 

 

 

ちなみに私は、B’zの「スイマーよ!」も大好きで

 

 

♩終わる事のない悲しみを喜びに

 

全ての失敗を成功に

 

あふれこぼれる嘆きを唄声に

 

魔法じゃない、じゃないけど出来るよ♩

 

 

という歌詞が、だいっっ好きです✨

 

 

 

と言いつつ、一番最近買ったのは、これ↓

 

 

 

 

 

1人で心の傷に向き合い

 

1人で心に染み付いた

 

思い込み(深層心理の思考のクセ)を

 

見つけて修正するのは

 

とても難しいです

 

 

 

私自身もカウンセリングを受けましたし

 

あなたの心を癒して

 

更に異次元の可能性まで引っ張り出す!

 

所まで寄り添います

 

 

 

そこまで期待していなくても

 

そこまでになります✨

 

 

私達の人生は有限です


生まれて来た環境は平等じゃなくても

全員平等に訪れる事は

いつか必ず、最期の時が来る

と言う事です




それは明日かもしれないし

50年後かもしれない

天災かもしれないし、病気かもしれない




その時が来た時に

あなたは、後悔しない生き方をしていると


今、自信を持って言えますか?




泣いているあなたを、助けてあげないのですか?



決断するのは、あなたです



あなたが、この先ずっと

 

あなた自身の、唯一無二で

 

最高の頼れる相談相手となり

あなた自身と言う

内なる光を見出せるように✨

 

 

 

その、お手伝いを

 

ぜひ私にさせて下さい

 

 

勇気を出して

 

自分のために立ち上がった

あなたにお会い出来る事を

楽しみにお待ちしております

 

 

愛を込めて✨ 

 

松丘ゆうみ

 

ゆうみと試しに話してみない?

      ↓

 

 

 

ランキングに参加しています!
押してくれると嬉しいです!!↓

 

 

私はあなたの可能性を

 

あなた以上に信じています

 

 

私の人生を変えた本↓