昔ながらの食堂 | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

クシタニ コーヒーブレイクミーティングに参加し、ちょうどお昼時。武生方面にはあまり立ち寄らないし、どこかでお昼を食べようと、会場内で検索開始。街中ということもあり、たくさんお店があがってきますが、どこも混雑している様子。んー、どうしようかな・・と思いましたが、少しだけ離れたところに食堂がある。食堂好きなのでとりあえず行ってみようと向かい、混んでいたらその時に考えようチュー

駐車場に空きがありましたが、少しだけ席が空くのを待ちました。

行ったのはこちら

若竹食堂

店内がすっきりとキレイで、いい匂いラブ

中華そばとミニ丼のセット(玉子丼)

ミニ丼に牛丼やかつ丼、親子丼もあり、私が玉子丼と注文したら、

「同じ値段でかつが入っているかつ丼もあるけど、玉子丼でいいの?」と聞いてくれました爆  笑 はい。玉子丼でいいですパーグラサン と返した私。 高校生の頃、たまに部活のメンバーで土曜日に食べに行った、食堂での思い出。自宅で玉子丼って出ないので、なんだか逆に新鮮で、私はよく食べてました照れ お値段もお安めですしね笑い泣き 出汁がしっかり感じられるし、好きなんですよ飛び出すハート 残念ながら思い出の食堂はもうないのですが、こうやって玉子丼を見つけると食べたくなるんですよねぇおねがい

こちらの食堂、中華そばがすんごく美味しいラブ スープが美味しくてダメだと思いながらもほぼ全汁飲んでしまいました笑い泣き ハムとチャーシュー、どちらも乗ってるのが最高花火 次は食堂の定番、かつカレーも食べてみなくてはおねがい このお店に寄る為にまた武生に来ようと思いましたもぐもぐ