フラワーグリーンフェア | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

第14回みどりと花の県民運動大会

フラワーグリーンフェアが6月1日、2日の10時から16時にグリーンセンターにて開催されましたクローバー(ここまでが長いっ笑

14回も開催されているので、もしかしたら行ってことがあるかも・・!? 立ち寄ってなくても、横を通ったりはありそうな、ほわ~んと、なんか見たことあるような・・という光景。

朝の地方の情報番組で、中継をしていてなんとなく行ってみようかな、とウインク

いきなり食べ物笑

ちゃんと会場を一周してから食べましたよてへぺろ 木工DIYや多肉植物の鉢物づくりや、小物作り体験などいろいろな体験イベントが用意されていました。体験イベントの中には予約制のものもあったようで、早々に終わっているテントもありましたがあせる もう、息子は高校生なので一緒にこういった催し物に参加することはとんとありませんが、グリーンセンターはよく遊びに連れて行ってました。家から近いですしねニコニコ

こちらは 黒ちゃん家のメロンスムージー音譜 すっきり、あっさりしていて飲みやすかったです爆  笑 最近、黒ちゃん家にハマってて、見つけると購入しちゃいます飛び出すハート ほかにソーセージ三本入りもあり、持ち帰って食べましたが、燻製具合がほどよく、山盛り食べたくなりました笑い泣き 他にも県立大学のはぴりゅう(キャラクター)カステラも購入。もちっとしていて、コクがあるカステラでこちらも美味しかった照れ

ちゃんと花も愛でて来ましたが、やっぱり食い意地が勝ってしまい、キッチンカーや食べ物のテントの方に吸い寄せられてしまいましたゲラゲラ

毎年、6月最初の週末に開催されているそうなので、来年はわんこ連れて行こうかなトイプードル 今のところ、グリーンセンターは犬OKのようなので(建物内は抱っこ等でも禁止)

公園に行こうとしても、犬禁止!というところが増えたので、愛犬と一緒になかなかお出かけできないので、貴重な場所。みんなでマナーを守って禁止にならないようにしないとねグッド!