こんばんは、フェンです。
職業柄、いろんな方の名前を拝見することがあります。
思うのは最近の子供につけられる名前は実にユニークというかなんというか…。
当て字にしても読めないものや、覚えにくいのがけっこうあるんですよね。
名前は親が子に授けるもので、最初にして一生背負うものです。
だからこそ人とは違うものをつけようという意識はわからないでもないんですが、実際どうなのかな~、というのが正直なところですね。
俺自身、本来の読み方と違う字が当てられています。
最近でこそ、それなりに認めてもらえるようになりましたけど、子供のころは何かといじめられて、ケンカしてた覚えがあります。
で、たまたま見つけたDQNネーム(ヒドイと思われる子供の名前)のページがあったのでぺたり。
もう「うわぁ…」としか言えませんw
親の心子知らず、子の心親知らず。
実際その名前を背負っていく本人からすると、どっちがどう、というわけではないですけどね。
けっこう目からうろこな意見が書かれています。
あなたは自分の名前を気に入ってますか?