いや、違うんですけどね。
こんばんは、フェンです。
先日、うちのポストに「労働力調査表」というものが放り込まれていました。
近年の失業率に加え、高学歴であっても就職先が見つからず、という状況がしばしば見られますね。
だからというわけではないんですが、その調査の一環として、俺も加わったようです。
書くことはいたって簡単。
月末に働いた時間を記入すること。
一応、就職活動しているかどうかの項目や、体調による休職など、現在の状況にあわせてチェックをつけることができます。
俺も一応働いてはいますが、そちらはあくまでも本業の副産物。
主な収入はバイトで稼いでることになるんですが、GWやら祝日やらで先週はバイトはお休み。
しがたって労働時間は「0(ゼロ)」
いやまぁ、仕方ないんですけどね。
調査票を受け取りに来たおばちゃんに、その旨を伝えたけども、なんか空しい…。
お手伝いした粗品として、ぞうきんをいただきました。
本当にありがとうございます。
めでたしめでたし。
P.S.
他にもやったことあるって人いますか?
