シャンプーやらせてもらいました | うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

元保護犬aipyonとタイル君との日々をのんびり綴ります。

本日、GO!保護犬GOさんが3頭のワンコを保護されました。


ワンコの搬送リレーの途中でシャンプー🧴

我が家に来てくれたのはパグの女の子🎀


フガフガ可愛い❤️


第一印象はよく動く元気な可愛い女の子飛び出すハート


まずは保護当日のお体の写真🤳

ダイヤグリーン足先:汚れは目立ちません。爪は程々。

ちらっと映るおっぱいが長い💦


ダイヤグリーンお顔:動き回るので全然撮れません笑い泣き

酷い汚れはなく、多少のめやにが。




ダイヤグリーン全身:痩せています。

お尻はきれいでした。

生理になったのかな?

多少出血があって気にしているようでした。

後ろ足の踵の辺り、黒いハゲがありました。



いざ、シャンプー🧴

お湯をかけたら大人しくなりました。

どこを触っても嫌がることなく、とても洗いやすかったです拍手シャワーも平気🚿

私の話をよく聞いてくれるお利口さんデレデレ


可愛い肉球あしあと


軽くタオルドライして脱衣所へ。

ドライヤーを用意していたら…

(横向きのままですみません)


あら?唸ってる⁈

尻尾を追いかけるようにクルクル回転DASH!





顔つき、雰囲気までガラリと変わってしまいました!!

先程までは声をよく聞いてくれていたのに

もう私の声は耳に入らないガーン


尻尾に噛み付く勢いでしたので、垂らしたタオルで尻尾を隠すようにすると止まりました。


少し落ち着いたところでドライヤーを試みますが再度興奮メラメラメラメラ


とても触れない状態に困った私。

暖房がついているとはいえ、風邪をひかせたらどうしようゲロー


GO!さんに報告、すぐにアドバイスを頂きました。


パグちゃん、タオルを体に掛けようものなら唸り声を上げて高速回転が始まります🌀


正直、怖い。。

スイッチ入れちゃった感、ハンパない💧


なんとか首輪をつけてお耳の掃除。

汚れていますね。まだ汚れは残っていると思いますが、これ以上は出来ませんでしたもやもや



長くなったので

その2に続きます右矢印右矢印