日常が始まり、あだ名もつきました。 | うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

元保護犬aipyonとタイル君との日々をのんびり綴ります。

楽しいお正月休みはあっという間に終わり、

明日から子供も学校が始まります🏫


ご挨拶が遅くなりましたが、今年もaipyon&タイル一家をよろしくお願いします🐶{emoji:チワワ黒}



お正月、長男がお誕生日を迎えました🎂

今年は家族だけでお祝いですが、可愛い妹と弟とお祝い出来て幸せ飛び出すハート

ワンズのちゃんちゃんこ、似合うでしょ{emoji:スター}


ウインクGO!さんのフリマでゲットしたのチュー


大好物のショコラショコラ{emoji:ハート}


誕生日ケーキは静岡県富士市にあります、

パティスリーcantabileさんに作ってもらいました{emoji:ルンルン}(注:建物写真はハロウィンの時)

こっちはぼやけちゃってごめんなさーい🙏

こちらのお店では、GO!さんの保護犬のチラシを置かせてもらっています。

チラシが足りなくなるとコピーしてくださり、なるべく多くのご縁が繋がるようご尽力してくださっています拍手

いつもありがとうございますキラキラ



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄しっぽフリフリチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



さてさて、ここでひとつ、

今日の珍話を聞いてくだされ。


ニコニコなになに〜❓



夕暮れのお散歩道で男性とすれ違いました。

いつも前から人が近付くと固まるタイル{emoji:真顔}


私は端に避け「こんにちは」とご挨拶ニコニコ


同じタイミングで男性が一言、

『シーサーたぬきだな』


知らんぷり……シーサー⁈……



? ? 真顔 …????????



ん?んん⁈えーっポーン💦

シーサータヌキ⁇⁇ガーン


最初は私の聞き間違えかな?とも思ったのですが、確かに言った❗️言ってた‼️


言われてみればそうかもしれないけれど…

初めて会った人ですが、もうビックリ滝汗


こんな人もいるのかぁ…と、なんとも不思議な体験をしました泣



咄嗟にそんなあだ名が思いつくって有吉かっw



一歩間違えば変○者。

でも怖がるタイルを避けて歩いてくれたし、

スーッと何事もなかったかのように去っていく走る人


きっと心の中の声がポロッと出ちゃったのかな。


それにしてもシーサーたぬきって…泣き笑い



保護犬を家族に迎えることをご検討中の方は

ひょうきんなあだ名を貰ったタイルのお里、

GO!保護犬GOさんの活動をご覧ください。

下矢印下矢印{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}