いらっしゃい♪エンジュ☆シオン☆モクレン☆ | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

まだまだ続くよ笑
盛り沢山の6月29日web
ヤックルくんの引き出しに行った折…


まさか、私が手ぶらで帰るわけにはいかないわよね~(^_^;)
チビにゃんず×3、連れ帰りましたあしあと
推定生後1ヶ月過ぎ…にも関わらず、体重が200g台という、ヤバイ小ささのパステル三毛2頭と、標準体重よりちょい小さめの400g台の黒白ハチワレ。
3頭で箱に入れられて捨てられていたとのことなので、恐らく兄妹ですが…この体格差ガーン
センターでは、ハチワレくんがガツガツ食べてしまい、三毛達は食欲もなく、ゴハンにありつけない状態…
ミルク+流動食をシリンジで流し込んでも吐き出す…とアセアセ


エンジュ♀


シオン♂


モクレン♀
残念ながら…
モクレンはすでに虹の橋を渡ってしまいました。
センターから連れ帰り、うちに来てもゴハンに興味を示さないモクレン。
脱水ケアゲルにも口をつけないので、口をこじ開け放り込み食べさせる…。
翌日は、シリンジでの強制給餌。
ミルク+流動食を少量ずつ頻回にあげ…たまに吐き出しつつもどうにか体重が少し増えた!と思ったのですが、その翌日には亡くなりました。


強制給餌も難しい段階になった時には、テトママの力も借りたのですが…
テトママは、ちょうど子猫と離れたばかりでおっぱいパンパンなので、モクレン達を優しく受け入れて、おっぱいをあげようとしてくれたのですが、子猫達が状況を理解できないようで飲まず…それでもテトママはモクレン達を舐めたり、お世話をしてくれるので、最初の二日はテトママと私でダブルママ作戦でした。


そして、我が家に来て5日目の昨日。
ようやくエンジュも自分でゴハンを食べるようになりましたキラキラ
緩かった便も固まり一安心(*´ω`*)
シリンジでの給餌から解放され、私も一息(* ̄◇)=3



ちなみにシオンは全く問題なく、初日からカリカリをガツガツ食べて、すでに子猫部屋の一員となっております音符

まだまだ終わらない春のベビーラッシュ…
このまま秋に突入か?!
…秋の前には一息つきたいなぁ(; ̄ー ̄A



静岡県 S 様より
ご報告が遅くなり申し訳ありませんアセアセ
支援物資、無事に到着しております。
ありがとうございましたm(_ _)m