こんばんは。 蘭ズガーデンです。
9月は、蘭ズガーデン&蘭ズカフェでのイベントがたくさん開催されます。
ぜひ、秋を感じる蘭ズガーデンの自然をご覧にお越しください。
9月21日(日)にフリーライター 白井ひとみさん主催の大人気講座
朝活morning+さんの講座が蘭ズカフェで開催されます。
以下、白井さんのブログより・・・
9月21日(日)開催
はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】のご案内です。
「morning +」は、はたらく私に「4つの+(プラス)」(暮らしにプラス、やる気をプラス、
達成感をプラス、元気をプラス)を与えよう!をテーマに開催している
はたらく女性のための朝活です。
★【What'sもーぷら】morning +って何?
はたらく女性が集う朝活、始めます!
主宰者が主宰者ですから、「バリキャリの集い」にはなりえません!
おひとりさまでの参加率、高し! なので、「参加しやすい」の声多し!です
一大ブームとなった「パンケーキ」に続いて人気が高まっているのが「グラノーラ」。
東京や大阪では専門店も登場するほど注目されています。
すでに朝食に取り入れている方も多いのでは?
グラノーラは、コーンフレーク同様、シリアルの一種。
オーツ麦をベースに、ナッツやドライフルーツ、
メープルシロップやはちみつを混ぜて焼いたものです。
オーツ麦は食物繊維がたっぷり。
美容にもいいナッツやドライフルーツ入り。
1食分のカロリーとしてはかなり控えめな上に、
ミネラルが豊富で栄養価も高いことから、女性に人気です。
あるとき、池田奈央さんのお菓子作り講座で使われていたグラノーラの美味しさにカンゲキ!
「これ、どこで売ってるの?」と聞いたところ、
「私が作ったんですよ」と奈央さん。
私はときどきスーパーで「フルーツグラノーラ」を買っていたのですが、
奈央さんのグラノーラの味はまさに私好み
「コレ、とってもカンタンにできるんですよ♪
自分で作れば、甘さも調整できますし、
お好みのナッツやドライフルーツを加えて、
自由にカスタマイズできます」
・・・というわけで、
またしても自分が知りたーい!食べたーい!という私利私欲から、
「手作りグラノーラ講座」を開催していただくことになりました。
通常、オーブンで焼くレシピが一般的ですが、
今回はフライパンを使用し、ご家庭でより手軽に作れる方法をご紹介します。
また、今回の講座では、「お好みのオリジナルグラノーラ」を作っていただけるのが一番の魅力。
使用するオイルや甘みはもちろん、
ナッツやドライフルーツも数種類ご用意し、お好きな「素材」をお選びいただきます。
もちろん、使用する素材の特徴も解説しますので、
より自分にあったグラノーラを作ることができますよ。
作ったグラノーラはお持ち帰りいただきます。
講座の最後にはおやつにぴったり、
携帯にも便利な「グラノーラバー」もご用意し、みなさんでティータイム♪
(もちろん、レシピ解説もあり)
今回は、洋蘭専門店「蘭'sガーデン」(三豊市高瀬町)さんの庭園にオープンした
ステキなカフェ「蘭'S cafe」で開催します。
西讃の方や愛媛県からもお越しいただきやすいですよ♪
緑に包まれたカフェでくつろぎながら、グラノーラ作りを楽しみましょう!
朝活morning + 「カンタン美容食!手づくりグラノーラ講座」
【日 時】
9月21日(日) 9時30分~11時30分
蘭'S cafe(三豊市高瀬町上高瀬2963)
【参加料】 当日お支払い
5,000円 (受講料4,500円+ドリンク代実費500円)
【講 師】 池田奈央さん
生まれも育ちも香川県の野菜ソムリエ。
【持ち物】
・筆記用具
【お申し込み】
PCから: https://www.mshonin.com/form/?id=457737001
迷惑メールの設定をしている方は、 morningplus2012@gmail.com
からのメールを受信可能に設定してください。
自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、 【キャンセルポリシー】
食材や試食手配が必要なため、3日前(9/18)以降のキャンセルは、受講料の全額を頂戴いたします。
別途、お振り込みいただきますので、キャンセルの場合はできるだけ早くご連絡ください。
|
蘭ズガーデン&蘭ズカフェ
香川県三豊市高瀬町上高瀬2963
TEL:0875-73-6789
9:00~17:00 定休:水、木曜日





