広島一人旅 〜2泊3日〜 生口島 | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

2日目は宮島へと向かうのですがその前に少しだけ寄り道をして

インスタ映えでも話題の生口島にある未来心の丘へ。

尾道から電車で三原駅へ向かい三原港からフェリーで揺られること約30分、瀬戸田港に到着。

そこから島の商店街を歩いて15分ほどで未来心の丘があるお寺へ。

未来心の丘がある耕三寺。

なんだか横浜中華街を思わせる門構えですね笑笑

派手…

お寺は台湾風、中国風でたくさんの仏像やら神様やら何やらでお寺のテーマパークみたい笑

洞窟の中にあるこの場所が不気味で怖かった。

フェリー出港の時間が、1時間後か3時間後かという選択に迫らされ、私は1時間後をチョイスしたもんだから商店街を駆け抜けてお寺の中をジェットコースターのように急足で走り回り(欲張りだから展示物全て見たい)、目的地であるギリシャ風な丘へ。

ここか〜〜〜〜〜、、、

なるほど〜

百聞は一見にしかずだなぁああぁあぁあ

それにしても急いで回りすぎたから時間が余った!

行きの商店街で気になったお菓子屋さんへ。

お店の写真撮り忘れた〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ここでは一番人気だというロールケーキをカットした物とお土産用でレモンケーキを購入しました。

パッケージ可愛い!

中身も可愛い!

シンプルで甘すぎず、めちゃくちゃ好みの味でした。

でもなんと言ってもロールケーキは絶品でした。

濃厚なバタークリームというのでしょうか、生クリームよりも固めのテクスチャーで冷蔵庫で生クリームを冷やして固まった時のような、あの感じです。好きです。

こちらも甘さ控えめでペロリでした。

ああ写真撮っておけばよかったな。

滞在時間が短すぎた負け惜しみの島散策、早朝だったのでどこもほとんどお店が閉まってた。

風情がある町の商店。

お昼は地元の人たちが集うであろう中華店。

ここはクローズというより潰れてるのかも?

知らない土地の昔の建物見ているだけでも楽しいですね〜!