広島一人旅 〜2泊3日〜 宮島  | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

宮島に到着したのはお昼過ぎ。

到着したら早速鹿がお出迎え。

 

 

 

 

とりあえず宿に荷物をドロップしてたくさんの方からおすすめして頂いたあなご飯を目指します。

並ぶとびびっていたので、絶対にスムーズに入れるって念じながら向かったから並ばずにすんなり

入れた♡ラッキー♡

老舗のふじたやさん

 

 

 

メインのメニューはこちらの穴子飯一択という清さ。

¥3000

 

ほっかほかのご飯にふっくらだけどカリッとしていて、タレが甘すぎず、辛すぎず、とてつもなくバランスがいい。

本当に美味しいご飯を口にした時ってなぜか懐かしい気持ちになるんだけど、これは懐かしくて嬉し泣きしそうでした。

計算尽くされた上品な極上なメシ!って感じ。幸せ。

穴子だけど鰻みたいだった。

 

 

 

 

宮島にあるメインの神社仏閣(厳島神社以外)を一通り参拝して、厳島への募る思いは明日にとっておき、島を散策。

観光地化されているとはいえ、神聖な場所なことは伝わってくる不思議なエネルギー。

島全体が神様。

 

誰かと手のサイズが一緒で思わず写真撮ったけど誰だったかは忘れた。

 

 

ここの龍神様は願い事を叶えてくれるというパワースポット。(知る人ぞ知る)

探してみてねん。

 

 

 

 

 

小腹が空いたので名物の揚げもみじ饅頭

ではなくて、牡蠣のオイル漬けがもみじ饅頭に乗っている珍しい一品。

 

これが美味しいんだぁ。想像もつかないでしょ!牡蠣が燻製されていて塩味と甘さがいい具合で

マックグリドルがお好きな方は好きなやつです。

 

 

 

日も暮れてもうそろそろお酒の時間ですね。

 

 

 

 

宿の方に、この辺りはみんな20時前に閉まっちゃうから夕飯は早く済ませてねって言われて、

本当?って思ってたけど、昼間は観光客で大賑わいだった商店街もこんな感じ。

 

 

 

てか鹿の方が人間よりも出歩いてる数多いのね。

 

牡蠣グラタンと広島産レモンサワー。

 

 

 

島の夜の生活が気になったのでお店で1杯だけ呑んで自販機で買った缶チューハイ片手に夜散歩開始。

 

 

 

 

夜は私一人しか島にいないのですか?ってくらい人と遭遇しなかった。

鹿とはたくさん遭遇した笑

 

 

この夜散歩が旅をより素晴らしいものに変えてくれました。

おすすめ!

 

 

 

ずっとずっと神聖な外の空気を吸っていたかったけれど、翌日は早朝参拝からの弥山に登る予定なので早めに就寝しました。

 

 

 

つづく