金沢のお寿司からひがし茶屋街へ | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

1ヶ月以上前からランチの予約をして、幸運にも行ける事が出来た乙女寿司


{D636BF5E-FD5C-43B0-9F37-87EFC6DEEDF7}

ネタがキラキラに輝いて宝石みたい

{B5620C3B-4AF0-4873-8275-5BC7821666B4}


生き物の命を頂いているんだと改めて気づかせてくれる、そんな美しいお寿司


{1C51C6D1-6850-450E-9797-1F60B206025E}

一つ一つに職人さんの愛情がこもっていて、その愛を食すと言ったところでしょうか!


シャリの量も硬さも温度も私にとっては言う事なし


と、出だしから早くも金沢の"食"のレベルの高さに大興奮!!やられた!


本当に美味しかった😩


これが本来の魚なのか!?








お寿司を頂いた後は観光名所のひがし茶屋街へ



{7612CDAA-00F0-4BD3-9685-DACF965A9FF5}

金沢と聞いて、よく目にするのはこちらの風景ではないでしょうか!?


{9308C72A-AED1-4158-A66B-881DAEA0526E}


大学時代の同級生とまったり抹茶


{AAD14BC7-D97C-4674-9CAD-564F62999778}

紫陽花と水面


雨がしとしとだったけど、それも良いね!

うん、悪くない




 
帰り道にちょっと変わったお菓子を見つけたのでご紹介を

{EEA879AF-8703-4BB0-87E2-6076B0F10961}


これ、野菜を蜜漬けにしたお菓子なんです!


野菜を??砂糖に???

と思うかも知れませんが、お店のお姉さんに大根の試食を頂いたらびっくり!

表面が口溶けの良い優しいお砂糖に包まれ、中からみずみずしい大根が!


{ACDACE0B-9AC1-4E61-909B-DBD58395B903}

他にもゴボウ、たけのこ、キュウリなんかもあってちょっとしたお土産に良さそう


私は大根をチョイス




安泰なサツマイモなども何種類かあったのでご安心を😋

友達の反応見るのが楽しみだな😁






つづく





サラサ