出来たてホヤホヤのユースホステルin金沢 | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba


今回泊まった宿はここ



人気スポットひがし茶屋街まで約徒歩5分
21世紀美術館、兼六園付近までも約徒歩20分
という最高のロケーション

{3DB28C26-1F20-47E7-98D8-235D3A67E54C}


3月にオープンしたてのユースホステルです


シェアルームなので平日は¥3400だったかな?

延泊して休日料金の¥4000と2泊3日で1万円切ったのはありがたい

{C22B0FEE-4D8F-44B3-B936-1ED534951B79}

シェアすると言ってもこんな感じに2段ベッドの各ベッド(カプセルホテルの個室気分)に仕切られてるからプライベートもバッチリ確保!

{A6B3FC41-5A45-4DB6-AECD-668B31850FEC}



{C0717E45-584B-431E-B0A0-43800A32FB4B}



男女共同の部屋もあるけど私は女性専用の部屋


これなら1人旅でも安心


{98E11142-BF94-4327-89D9-918E5A8D91AD}

シャワールームも3つ設備してあって、バスマットは常に新しいのに取り替えられるし、バスタオルも1人1枚までは支給されるしアメニティが豊富で嬉しい!

{7E4FF1A1-3BBF-4CEE-A9FF-686A7235D6C6}

{E3C5AF88-F5C0-41DA-9871-4179ED0605E4}

ソープ類もあって素晴らしい!


{92120778-5CE4-4479-A55B-D9309116F116}

こちらは共同スペースで奥にキッチンがあるから朝食はここで食べてる人が多かったかな

特に家族連れがたくさんいた

{30BF755E-19E1-4105-AB1A-BAC54DCD3515}


{7EFCFA68-F328-4CE5-8DB4-CE27E9230AA0}

元にあったビルの内装を活かしたリノベーションホテルで、至る所に金沢らしい伝統を守る文化が根付いている


{2BC64642-AA23-4C16-9844-657B940709E7}

踊り場に飾ってある若手作家さんの作品



アートと一体化した生活空間が金沢には沢山あります






つづく


サラサ