ジルカンチュエル クレアチュールアンジ | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。

爽やかな香りです。

まさにお風呂上がり、という香り。

フルーティフローラルに分類されますが

柔らかな石鹸系かつパウダリーです。

そこに桃の瑞々しさが重なる感じ。

桃の香水、と言えば私はまずこれを推したい。

とても素敵な瑞々しい香りなのに

お求めやすい価格なのが信じられない。

5倍の値段でも私は買います。


トップのフルーティから始まり

ミドルからラストにかけては

花々の甘さが出てきますが

柔らかで爽やか、清楚な印象は変わりません。

香水初心者にもつけやすいと思います。


世間でイメージされる

「女の子のシャンプーの匂い」。

嫌味のない甘酸っぱさ。

一年中つけていられる、好感度の高い香り。

親戚の女の子が大学に入る時に

贈ってあげたい香り。

失敗のない、それなのに無難でない爽やかさ。

人と被ることがないのもいいです。


"Creature d'Anges"

天使の創造物、天使の贈り物。

香りの雰囲気とネーミングも音の優しい響きも

あっていて好きです。

パッケージの円筒も天使のイラストも好き。

微笑んでしまうパッケージです。

付けた時にも柔らかく微笑みを浮かべてしまう。

女子に生まれて良かったな、と

素直に思える香り。

自分の短めのまつ毛もクセのある髪も

すべて肯定したくなるような。



トップ:ピーチ・ローズ・ヘスペリド

ミドル:ローズ・リリーオブザバレー・ジャスミン・イランイラン・スズラン

ラスト:バニラ・シナモン・アンバー・サンダルウッド・オークモス