こんにちは。

滋賀県守山市の【Aquarise ボディクリエイター miharu】です。

 

 

 

 

++++これまでのお話++++++

 

 

Aquarise body make studioができるまで。その1

 

Aquarise body make studioができるまで。その2

 
 
 
さて。
振り出しに戻った物件探し。
とはいえそんなに条件を満たすどころか
一つでも合うものがあれば
しらみつぶしに見ていく方向でリスタート。
 
 
 
11月の終わり。
なんとか年内にはカタをつけたい。
そんな焦る気持ちもあって。
でも、なかなか物件は出てこない・・・
 
 
 
そんな折、ふといつもあまり通らない道を
旦那と車で通りかかった時
「ちょ!あれ・・!」
ほぼ同時に目をやる。
 
 
 
古いビルの3Fの大きな前面窓に
「テナント募集」の文字が
飛び込んできた。
 
 
 
外から見ただけで結構広そうな感じ!
駅からも近い。
駐車場は・・・どうだろう?
慌ててUターンしてテナントの管理業者の
電話番号を写メでおさえる。
 
 
 
すぐ連絡してみたら
内見できるとのこと。
「もしかしたら・・・」
かすかな期待を胸に電話を切る。
 
 
 
数日後。
不動産屋さんと
ビルの前で待ち合わせた。
 
 
 
この日は営業の女性が休みとかで
やってきたのは不動産業ウン10年
のベテラン臭漂わせる
ヒナヒヨコみたいな
ヘアスタイルのおっちゃん社長。
 
 
 
なんかもう節回しがきになるくらいの
流暢な営業トークを浴びせてくる。
その流暢さ・・・師範級ニヤニヤ
 
 
 
ビルは古く昭和50年くらいの建物。
階段はそびえ立ってんの?くらい急勾配。
廊下は傷んだまま。
 
 
 
こりゃいかんな・・と思った私の
顔色を瞬時にキャッチしたヒナ社長ヒヨコ
間髪入れずに
「これは直させますさかいに!」
客へのアンテナ、感度良すぎ。ニヤニヤ
 
 
 
肝心のテナントの場所は
30坪。しかも値段が破格。
駅からの距離も近い。
 
 
床は施工が必要だけど
天井と壁はオーナー負担で
やってくれるという。
しかも電気工事とエアコンも!!!
 
 
ヒナ社長ヒヨコは流暢に続ける。
(とりあえず話が超絶長い真顔
 
 
 
「他も見はったらよろしいですけど
ここまでの広さでこの家賃はないですよ。
私もこの辺の物件全て仲介できますけど
まずお客さんの条件は難しいです。」
 
 
 
広さはじゅうぶん。
家賃も問題ない。
ただ、古さが気になる・・汗
 
 
 
駐車場は確認するから
というヒナ社長ヒヨコにとりあえず
再度連絡することを伝えて
その場は別れた。
 
 
 
そのまますぐ
ある人に電話をした私。
 
 
 
今回の内装工事を手がけてもらう人は
もう決めていた。
私たち夫婦が12年前に家を建てた時に
棟梁をしてくれた大工のカワイさんだ。
 
 
 
彼は当時22歳ポーン
うちの会社の棟梁だと紹介された時に
驚いたのを覚えている。
 
 
 
彼はその若さで
すでに北米のビルダーから現地で
直接大工仕事を学んだ経験を持つ
本物のホームビルダーだった。
 
 
 
なんちゃってではなく本物の
北米住宅を手がけているところは
滋賀にはここ以外に当時なく
 
 
 
その輸入住宅の建築会社の
うら若き棟梁を務めていたのが
カワイさんだった。
 
 
 
大丈夫なんか?とやや心配だった
私たちの不安は彼の仕事ぶりに
一瞬で吹き飛んだ。
 
 
 
いざ現場が始まると
とにかく仕事が速い。
レスが速い。
 
 
 
実直で丁寧、先回りで確認をしてくる。
気さくな人柄も気に入って
私たちはカワイさんに好印象を持った。
 
 
 
そこから家のメンテナンスも
セレクトショップの移転で改装する時にも
いつもカワイさんに手伝ってもらったり
全幅の信頼でずっと
お付き合いが続いていた。
 
 
 
今回のスタジオのことを手短に伝え
物件をカワイさんに見てみて欲しい
というと快く「いっすよ〜ビックリマーク」と
すぐ来てくれることになった。
 
 
 
もうここに決めようかな。
いろんな条件もまあ満たせそうだし・・・
 
 
 
その時の私はもう8割方
そこに決めかけていたところだった。
 
 
が、しかし!!
そうはすんなりことは
進まないもので・・・?!
 
 
次回。
カワイさんと一緒に物件を再内見。
まさかの驚愕の新事実発覚・・・・!?
 
 
 
その4へ続く・・・。
 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

☆Aquarise body make studio

 

トレーニングレッスンの体験ご予約はこちら。

 

☆Aquariseボディクリエイターmiharuの

 

インスタグラムはこちら。

 

 

☆Aquariseボディクリエイターmiharuの

 

聴くだけで綺麗になれる、イイ女になれるラジオ

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲