こんにちは。

【Aquarise ボディクリエイター miharu】です。

 

 

 

 

2019年3月30日。

私のボディメイクスタジオが

新規オープンします。

 

 

インストラクターとして

エクササイズを指導してきて6年半。

勉強や資格も取り続け、学び続けながら

ダイエットトレーナーとして

延べ人数700人以上の

運動と食事の指導に携わってきました。

 

 

 

7年目にしてようやく

自分の場所を作ることになりました。

 

 

 

今回のスタジオオープンまでには

実はいろんな出来事があって。

 

 

 

せっかくなのでこれから

そのサイドストーリーを

書いていきたいと思います。

 

 

 

某エクササイズ団体から

独立を決めたのが去年の9月。

 

 

 

同時に自分のスタジオを

持ちたいと思ったのです。

 

 

 

時を同じくして

なんと私に、市の健康事業に

関わってもらえないかとのお話。

 

 

 

ご推薦の後押しもあって

守山市長から直接

面談の申し入れがあり。

 

 

 

私の仕事への想いや

健康事業の展開についても

聞いてくださり

 

 

 

私のような個人での健康事業を

支援してくださる行政担当の方

守山市長からも

何度も直々に要請頂いて

本当に嬉しかったです。

 

 

 

市長や行政の方の想いも熱く

一生懸命なお気持ちも伝わり

私もなんとか協力したい想いは

ありました。

 

 

 

ですが・・・

 

 

いろんなことを考えた結果

最終的に私がやりたいことを

やりたい形では

できそうにない気がして

丁重にお断りしました。

 

 

 

せっかくの市からの話なのに、とか

ある程度妥協してもイイのでは?

と言われたりもしたけど

 

 

 

私はやりたいことを

やりたいようにしか

やりたくない。

 

 

 

誤解のないように言うと

先方はとてもよく考えてくださったんだけど

私が譲れないものが多すぎたんですwwニヤニヤ

 

 

 

でも改めて、自分の物差しを

再確認できたとてもイイ機会

だったと思う。

 

 

これからも市の事業などで

健康に関わる私がご協力できることは

なんでもしまーす!!と

笑顔でお伝えして先方も

納得してくださいました。

 

 

 

さて。

そこから改めて

私のスタジオ

物件探しがスタート。

 

 

 

譲れない条件は

・駐車場が15台は確保できること。

・駅から少なくとも徒歩10-15分圏内。

・今の生徒さん達のエリアから外れない

・20坪-25坪以上。

 

 

 

正直かなり無謀。笑い泣き

 

 

 

で。

これを全てクリアできる物件に・・・・

 

 

 

いつもお世話になってる方の

ご紹介もあって、なんと!!!ポーン

奇跡の一発目で出会えたのです!!

 

 

 

・・・もってるよね。

絶対コレアップアップアップ

と、私はもうウキウキ!!

 

 

 

 

「ここにしたい!!!」

 

 

 

そう思ったんですが。

なんと家賃が想定予算の滝汗

しかも物件の状態は

完全スケルトン(=まっさら新築状態)。

 

 

 

トイレの配管と壁だけサクッと

作ってあるだけのがらんどう・・・。

電気から何から全部工事が必要。

居抜きだとそこの

初期費用が安いんだけど。

 

 

 

私は夫婦でセレクトショップをやってたので

過去記事をご参考くださいドキドキ

店を作るときにかかるお金をざっと

頭の中で電卓はじいてみる。

 

 

 

うーん。無理。真顔

広いし、エアコンもでかいのがいるな〜

電気配線もイチからかよ〜〜〜

 

 

 

家賃以外の全ての条件が

完璧だったその物件。

 

 

泣く泣く自分の当初の予算を

優先してさらなる物件を

求める旅に出たのでした・・・。

 

 

 

その3は・・・

 

条件をほぼ満たす物件が

また奇跡的に浮上!?

いよいよ決定?!?!・・・へ続く。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

☆Aquarise body make studio

 

トレーニングレッスンの体験ご予約はこちら。

 

☆Aquariseボディクリエイターmiharuの

 

インスタグラムはこちら。

 

 

☆Aquariseボディクリエイターmiharuの

 

聴くだけで綺麗になれる、イイ女になれるラジオ

 

ラジオへのご質問はこちらから。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲