メルさんのウマウマ顔&ハーブの続き。(*´˘`*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

前回の記事では、私の大切なブロ友君、ゆうきくんの「はじめのいっぽ」を読んで下さってありがとうございました。リブログもありがとうございます。(*´˘`*)

猫の保護活動、夢は保護施設を作るという大きな夢に向かって頑張る姿、ピュアな心にともりんお母しゃんは胸がいっぱいになりました。

鳥さんを愛する方が多くご覧になる鳥ブログのカテゴリーですが、命は例え種が違っても同じということ。
ゆうきくんの夢に賛同された多くの方の知恵で実現される事を願っています。

先ほどゆうきくんと、ママさんがありがとうの記事を書いていたのでリンク貼ります。

前記事で読んで応援下さった皆様に改めて私からもありがとうをお伝え致します。
そして、素敵な命の尊さを改めて教えてくれたゆうきくん、キャロルママさん、ありがとう。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


「はじめのいっぽ」を読んでいない方はこちらにリンク貼りますね。(∗ˊᵕ`∗)↓↓↓


.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬
ここからはメルさん。(*^^*)

懐かしいメルさんの動画が出てきました。
いつもブログに出しているメルさんの出逢いの動画とあまり変わりはないのですが…。

雛鳴きの貴重なメルさんの動画なのでこちらにも残こしておこうと思います。(∗ˊᵕ`∗)
こちらの動画。↓↓↓
食いしん坊メルさんだから?
お腹空きすぎてヒーターを齧ってるのかな~?´ω`*
メルはショップのお姉さんから、「食いしん坊であげるだけ食べちゃうから気をつけて下さいね!」って言われちゃうくらいの食いしん坊な子でした。

ウマウマしている時のメルのお顔はとっても嬉しそうで。( *´艸`)フフフ

メルのウマウマ顔が大好きでした。

枝豆に葡萄を頬張るメルさん。´ω`*



ハコベ三昧。( ´罒`*)✧
メルさんのウマウマいいお顔♡
セキセイインコ青「蕾しゃいこう!!(^〇^)」
メルの目が嬉しそうでしょ?(*´˘`*)
お母しゃんのお気に入り一枚です。

メルの懐かしの動画&お写真でした。(*ˆ﹀ˆ*)

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

育てた事のあるハーブを調べようと少し前から始めています。(❁´◡`❁)*✲゚*

今日のハーブは。
🌿アップルミント
🌿パイナップルミント
🌿ステビア

●アップルミント:花言葉「美徳」「効能」


●パイナップルミント:花言葉「美徳」「効能」「かけがえの無い時間」「徳」


●ステビア:花言葉「生きる」「清潔」

ステビアは自然の甘味料です。

色々と試して飲んだり使ったり。
ハーブは奥深いですね。´ω`*


こちらも想い出の一枚。
この青空のように早く梅雨が明けますように…。
(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は読んで下さってありがとうございました。

明日も穏やかな一日を願います…。




メル&ともりん。