桜満開のお花見。2021❀✿ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

先週の月曜日、病院の後にふらっとメルとの想い出の場所、いつもの桜スポットに 行ってきました。


 一昨年の春、メルと出掛けたお花見の様子です。ふわふわの桜の下でメルはご機嫌にお喋りをして、穏やかにのんびりと一緒にお花見をしました。(∗ˊᵕ`∗)

お母しゃんの声はスルーしてください。アセアセ


2021年。
今年もふわふわの桜満開でした。🌸🌸🌸
メルさん、今年も桜の木の下に来れたよ~。🌸

メルさんと一昨年座りながら眺めた場所。🌸

今年も座って桜を眺めました…。🌸

はらはらと舞い落ちる桜を眺めていたら…。🌸


気がついたら膝の上と手のひらに花びらが舞い降りていました。(∗ˊᵕ`∗)🌸
舞い散る桜の花びらをキャッチするといいことがあると聞いた事があるけど…。

これはキャッチに入るんだろうか…。
σ( ̄∇ ̄;)カッテニオチテキタノハダメ?

そんなことを考えながら、花びらを記念にメルのお羽の瓶に入れて帰りました。
(*´˘`*) ♡



メルさんはもう居ないけど、メルはお母しゃんの心の目を通して色んな景色を眺めているよね?


メルとの想い出の場所は変わることなく美しい桜を今年も見せてくれました。
(*´︶`*)❀


桜の命もいつかは終わる時が来るけれど、その時まで精一杯美しい姿をみせて、多くの人の心を和ませてくれるんだろうなぁ。(∗ˊᵕ`∗)


今はコロナ禍の中で思うようにお花見は出来ないけれど、いつの日か笑顔で大勢で気兼ねなくお喋りをして楽しめる日が来ることを、心から願います。


また、来年、美しい桜をこの場所で愛でられますように…。🌸

(*˘︶˘*).。.:*





🌸メル&ともりん🌸