メルさんの百箇日と空くんへ。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

昨日はメルさんの百箇日でした。



メルが天国に還ってから色んなミラクルがありました。


思いがけないハプニングになりそうな危機を教えてくれたり…。

ずっとご無沙汰していた懐かしい縁の方々からの突然のご連絡もあったり…。


メルはお母しゃんをお空の上から見守ってくれているのかな。(*˘︶˘*).。.:*


お母しゃんが淋しくないように、懐かしい再会はメルがくれたサプライズプレゼントなのかな?とか、何でもメルと結びつけて考えてしまいます…。


この百日の間に色々な想いや感情が交互に現れては消え素直にその気持ちを受け止めて過ごしました。


お母しゃんを守れたし、少しずつ元気になってきたから、もうメルは安心して神様の元へ帰れるでしゅ。



百箇日を過ぎても悲しみが終わったわけではないけれど…。

楽しかったメルとの想い出は、心の中でいつまでもあたかな温もりのまま残っています。


少しずつ悲しみからの卒業が出来たらと思います。。。


メル、いつも見守ってくれてありがとう。

これからも家族みんなを

青い空から見守っていてね。

( *˘╰╯˘*)


ともりん母しゃんより。


…✿*:・゚…✿*:・゚…✿*:・゚


そして、再び小さな命の悲しいお別れがありました…。


メルの亡き後に寄り添ってメルを描いて下さって励まして下さったコンタックさんの空くん。


最後の最後まで生きることを諦めなかった空くんに何度も何度も心を打たれ祈っていました。


天使になった日に。

空くんがお空に還った事をコンタックさんがお知らせ下さいました。


闘病記…。

メルと重なって残り2つの記事はなかなか読むことが出来なかったけれど、百箇日を過ぎてようやく今日読ませて頂きました。


最後まで頑張った空くん、かっこよかったよ。


メルもね、ずっとお母しゃんを見つめて目線を外さなかったの…。空くんと一緒。

大好きなママを最後まで見つめていたかったのよね…。



去年植え替えをし、我が家で大切に育ててきたシンビジュームが花を咲かせて今はメルの側にいます。
花を咲かせてからずっーと長くきれいに咲いてくれていて。

お空の空くんへの弔いのお花として、シンビジュームのお花に想いを込めて祈りました。


「空くんのご冥福を心からお祈り致します。」


コンタックさんも頑張りましたね。
どうぞゆっくりとお休み下さいね。

メル&ともりん。