追記です。アネモネの成長と懐かしの初代のインコさん。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。


既にお読みになった水素水仲間の皆さんへ。
記事の最後に追記しています。
ご確認宜しくお願いします。
(*´︶`*)ฅ♡

4月。
すっかり春爛漫です。❀✿
メルの窓際には今が一番の花盛り。
(๓´˘`๓)♡

2月の頃のメルさんの窓辺のお花達です。
まだまだ隙間があってもりもり感はありませんね。(∗ˊᵕ`∗)
それでも3月になるとモリモリに。(*´艸`*)

中でも一番のお気に入りは…(๑´ლ`๑)フフ♡

ピンクのアネモネ。(∗ˊᵕ`∗)

新たに蕾が上がって来ていたので古い花はカットして。
少しずつ膨らみ首が持ち上がって。
うっすら蕾が色付いてきました。
(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
ふんわり蕾が開いて来ましたよ~。
(❁´◡`❁)*✲゚*
そして4月は…。
どんどん新しい蕾がたくさん上がって来ています。(o´罒`o)ニヒヒ

お日様が当たると花びらが開いて。
アネモネもぽかぽかのお日様が大好きなのね。
(❁´◡`❁)*✲゚*

花開くアネモネの成長でした。
(*´︶`*)❀

…✿*:・゚…✿*:・゚…✿*:・゚

2月の月命日。
メルさんからのメッセージ。
スマホの写真を整理していたら。
懐かしいお写真を見つけました!

我が家の初代のインコさん。
2009年3月にお迎えしました。
ブルーは初代ランちゃん、黄色はペペちゃん。


仲良しの2羽で一緒にお迎えしました。♡
初代ランちゃんはメルの前にいたランちゃんの前のインコさんです。
扉の開閉防止に止めていた洗濯ばさみに仲良く向い合わせで止まっています。
本当に仲良しの二羽でした。( ˊᵕˋ )

初代ランちゃんと兄ちゃん。
めちゃめちゃ兄ちゃん、幼いよ~。
(๑´ლ`๑)フフ♡
だって小学生ですもんね。

撮影して残っていたお写真は少しでしたがこうして再び出逢えた写真は宝物です♡
スマホの画像のデータを整理していたら思いがけず懐かしいお写真に出逢えて嬉しい発見でした。(*´艸`*)lucky♡
なのでブログでのご紹介は初めてです。

ペペちゃん、久しぶり。(∗ˊᵕ`∗)
ランちゃんも元気にしてる?
画像がぼんやりですね(笑)
ガラケー撮影の懐かしい初代ランちゃんとペペちゃんとの想い出のお写真でした。( ˊᵕˋ )





今日はここまで。

読んで下さってありがとうございました。



本日は晴れのメルさん地方。
メルさんブルーのお空が見れました。
皆さんも愛鳥さんと幸せ時間を楽しくお過ごし下さいね。
いつもありがとうございます。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

メル&ともりん。

***追記***

水素水仲間の皆さんへ。

本日書かれたinko00610asobouさんのアメンバー記事をお読み下さい。
とても重要な事が書かれています。
アメンバー記事ですのでこちらでの記載はお控えさせて頂きます。

ともりん。