週末は。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

土曜日、我が家の自家製えん麦が、少しですが実ってきました。(*^^*)
少しですがメルさんのお友達にお裾分けしました。(*^-^*)
メルさんはハコベのおやつです。(*^^*)
シャリシャリいい音♪♪(*´ ˘ `*)
引き続きメルさんを二ギコロしてみました。
メルさんまだまだ緊張気味。。。タラー


週末天気もまずまずだったので庭に出てお花チェックをしました。

我が家の薔薇さん(サンセットグロウ)にも蕾がたくさんついてます♡

今年はどうかなぁ~。もうすぐ薔薇の季節。
楽しみです…✿*:・゚


玄関脇のシンボルツリーのジューンベリー。
ふんわり白いお花が咲いてきました。(*^^*)
紅葉は新緑がとてもきれいです。
窓辺に置いて光の透け感を楽しんでいます。
葉っぱも可愛いでしょ。

クレマチス(キリテカナワ)もたくさんの蕾が。こちらは今朝のお写真です。
雨空なの。。。
キリテカナワ、ひとつの花の大きさが大きんだけど。。。手のひらくらい。
こんなに蕾があったら花も小さくなるのかな?
咲いてからのお楽しみです♡

ピーちゃん達もお花畑で嬉しそうですね。(*^^*)
今、フリージアがとてもきれいで良い香りです。(๑´ლ`๑)フフ♡
でも、赤いフリージアの球根、買ってないんだけどなぁ。。。ピンクじゃなかったっけ?

日曜に、ちょっとお花屋さんにシンビジュームの植え替え用の鉢と土を買いに行きました。

そうしたら。。。

まさかの満車状態で!!
警備員も出ていて( ⊙⊙)!!ビックリ!

このまま降りずにスルーするか凄く迷いました。
30台の他に臨時駐車場もぼちぼち停まってきていて。。。

ナンバーは都内からの車がとても多かったです。タラー
後から調べてみたら、都内の店舗はどこも休業になっていました。なのでこちらに殺到したみたいです。
まさか花屋がこんなに混んでいるとは皆さんも思わなかったのかも知れませんね。

私が買い求めたいお品は室内にあるのですがGW並みに人がいて静かな中にも人と人との距離間は近いと感じ、さっさと購入して帰って来ました。

皆さん、自粛やテレワークで心が癒しを求めているのでしょうか?
お花やグリーンに癒しを求めているのかな?

ふと、そんな事も思ったり。

心が疲れてきてるのかな。。。


さっ、今日は午後からシンビジュームの植え替え作業です。
雨なので室内で。(*^^*)

これからお昼を食べて準備しよう!


皆さんも午後は有意義にお過ごし下さいね。ウインク




読んで下さってありがとうございました。照れ




*おわり*