E-ne!(いいね!)good for you. | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

私の大好きな人。憧れの人。
FMヨコハマのラジオ番組、「E-ne!(いいね!)good for you.」のMITSUMIさんが大好きです。(๓´˘`๓)♡

どんな状況にも明るくポジティブになれるよう、前向きに言葉を投げ掛けてくれる、そんな心根の持った素敵な人なんです。

ある、ライターさんとMITSUMIさんのインタビュー記事の中に。。。
「イヤな言葉は自分の辞書の中から排除するようにしています。たとえば【キライ】という言葉は使わないで、【あまり好きじゃない】や【ニガテ】にするとか。小さな気配りにMITSUMIさんらしいなぁ。って思いました。

そんなMITSUMIさんの日々の寄り添いトークに、いつも「うんうん」とうなずく自分がいます。(*˘︶˘*)♡

横浜在住の方なら聴いたことありますよね?

いつも元気をくれる私のお気に入りのDJさんのお話しでした。.•*¨*•.¸¸♬

今日は雲一つない、いいお天気。

ひんやり空気は冷たい一日だったけど、お日様の温もりはしっかり感じられる一日でした。

そして我が家の春の芽吹きに気づく事も出来ました。(*^^*)
ガーデンシクラメンとヒューケラのプランターも。。。
ヒューケラからは可愛い蕾が伸びていたり♡
一昨年から大切に育てているクレマチスの「キリテカナワ」先日お花屋さんにも並んでいるのを目にしました。(*^^*)
春の陽気に誘われて、枝の節々からたくさん芽吹いて来ています。
春が楽しみ~♡(⁎˃ᴗ˂⁎)
日曜日に植え替えと剪定を軽く行ったバラさん「サンセットグロウ」
もっとバッサリ切らなきゃダメ?因みに段差剪定の薔薇で誘引はこれからです。
去年はペーサルシュートが出なかったので新しいシュートはサイドシュートのみ!
誘引しづらくて。。。カットした方がいい?
鉢植えだから大きくしない方がいいよね?
こちらも可愛い芽がひょっこり♡
クレマチスの隣の、ハゴロモジャスミンも花の蕾がむくむくと作られています。
なんと!先日作ったばかりの寄せ植えのジャスミンにも赤ちゃんが!٩(●˙▽˙●)۶イエーイ
他にも春に向かってすくすくと育っています。

実は。。。
驚いたのがこちら。。。
お正月飾りとして玄関に活けていたこちらのお花達。まだまだ元気にしています。
 もう既に1ヶ月経っています。( ⊙⊙)!!
良く見ると根が出ていました~。笑
凄い生命力ですね!

さてさて〆はメルさんに。( *´艸`)❤️
今日も元気に過ごしました。
昨日からバサッと抜け羽落ちてます。
換羽到来。

それでも元気に水浴びしたり。(*´︶`*)

こっそり奥に隠したご飯を盗み食いしたり。。。(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
こっそりぽりぽり中。。。セキセイインコ青

こっそりぽりぽり中動画。(*^^*)
メルさん今日も元気に食べて遊んで水浴びをして、始終ご機嫌メルさんでした。(*^^*)

さっ、明日はお仕事頑張るぞ!!
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆



今日はここまで。


読んで下さってありがとうございました。おねがい


今日も明日も明後日も、皆さんと共に「いいね!良かったね!」が沢山みつかりますように。。。
(*˘︶˘*)♡




*おわり*