週末は鳥フェスでした。そして昨日はるぅちゃんにメロメロ~❤️ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

鳥フェス横浜、こちらで開催されていました。(*^^*)



うちのご近所の愛鳥家さんとそのお友達さんとのお出かけでした.•*¨*•.¸¸♬

全然お写真ないんですけど。。。(^o^;)
メルさん似のイラストが可愛くて❤️パチリ!

お店の雰囲気よりもイラストばかり撮ってたお母しゃんです。。。
左下の筆を咥えた絵の具の子、ろう膜がブルーだったら絶対買ってた!(๑´ლ`๑)フフ♡

残念。ピンクの女の子でした。( T ^ T )♡


お昼はお決まりのインコKITCHINさんのセキセイインコカレー。3人それぞれ違うのを選びました。
インコクリームソーダも頼みましたよ。(*^^*)

ふふふ、メルさんだぁ~。可愛い~❤️
(*´╰╯`๓)♬
はっ!
可哀想でスプーン入れるの心が痛みます。。。
(T▽T)

外は住宅展示場だったのでスタンプラリーもやっていて挑戦!!
一通り回ってゲットしました!
3つの展示場でスタンプを頂くと、こちらが頂けます。(*^^*)
そして、
当たってしまいました。
特賞の
超音波加湿器
こちらは展示場のくじ引きでした。
月に3組しか当たらないレアなくじ引き。
受付のお姉さんもびっくり!してました。
今年の運を使っちゃった。。。(¯∇¯٥)

でも、家には加湿器はあるので今も開けずにそのままクローゼットへ保管しています。

そして、この日は以前黄色いインコさんの講座で教えて下さった、Sweet  Birdのさなえ先生のアイシングクッキー教室が開かれていました。

実はスタンプラリーでこちらの先生の会場のお家へスタンプを頂きに行くとさなえ先生に偶然お会い出来たのでした❤️

運のいいことに、ワンコインレッスンも開かれていて直ぐに始められるとのことなので3人で教えて頂きました。
完成~(*^^*)
無添加住宅の素敵な展示場のお家に癒されながらのクッキー作り楽しかったです。先生にも再びお会い出来て嬉しかった~❤️(๓´˘`๓)
皆の作品でパチリ!
最後まで満喫した鳥フェスでした。(*^^*)

そして。。。
昨日はご近所のお友達の鳥さんに会いに行きました。歩いて5分くらいかも。。。
メルさんのトレーニング仲間です。
シロハラインコのブリスちゃんにはお会いしたことがあるのですが、他にもウロコインコのルチオ君(るぅちゃん)とコザクラインコのプラムちゃんがいます。

そして。。。
何と!ともりん母さん初めましてだったのに。。。
ルチオ君が「持って来て」をお母しゃんと一緒にやってくれました~。٩(●˙▽˙●)۶

嬉しかったので動画をご紹介です。
そして、この次に箱から持って来てをすんなりとやってくれました!
教えるの初めてなんです!
るぅちゃん、凄い!お利口さん。
しかも箱に戻しました!笑
良かったら見てくださいね。(*^-^*)
お母しゃんの声はスルーしてね。アセアセ
可愛いるぅちゃんにすっかりメロメロのお母しゃんでした。(๓´˘`๓)♡

そういえば、鳥フェスでメルさんにお土産を買ってきました。おもちゃとシード。
お母しゃんはネックレスと細川先生のサイン入りの本。
Capさんの国産シードはいつもトレーニング用に使っています。
そしておもちゃ。
カットルボーンとシュレッダーのおもちゃです
実はメルさんに馴れて貰うためにクリッカーを使ってみました。

ところが。。。
伝え方の下手なお母しゃん。
メルさんに変なことを教えてしまいました。。。
見ればわかります。(T▽T)オーマイガー!
おもちゃを足蹴にしているメルさんとなってしまいましたタラーしかもクリッカー鳴らすタイミング遅いし。。。撮影しながらなので許して下さいね。(^o^;)

一番最初に鳴らしたクリッカーが足蹴していたのでメルさん正解と思ったのですアセアセ

お母しゃんの教え方のダメダメ動画でした。
σ( ̄∇ ̄;)エヘッ



今日はここまで。

長々読んで下さってありがとうございました。

寒暖差が激しいここ数日。
皆さんも愛鳥さんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね。(*´︶`*)





*おわり*