しょんぼりからシャキーン&母からのお助け便。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

例年になく寒い日が続くメルさん地方です。。。

記録的な寒波が週末まで続く中、毎朝我が家のお花達も夜の寒さにしょんぼり。。。↓↓

しょんぼり↓↓
しょんぼり↓↓
しょんぼり↓↓
しょんぼり↓↓

夜の空気の冷たさに、じっと耐えた姿です。おねがい


暫くして、朝日が当たると。。。

シャキーン上げ上げ
シャキーン上げ上げ
ふんわりシャキーン上げ上げ
こちらもふんわりシャキーン上げ上げ照れ
みんな少しづつ立ち上がってきました~。Wハート
お日様パワーのおかげですね。(*^^*)
しょんぼりシャキーンのお話しでした。花花


さて昨日は、実家の母からの宅配便が。
先日実家に帰ったときに行った、「すかなごっそ」のお野菜をまたまた送ってくれました。↓↓↓( *´艸`)♪♪
天候不順で生育も遅く、収穫もままならない昨今、野菜の高騰に我が家のお財布もかなり厳しくて。。。汗
なのでとても有難~いお届け物でした。
いつも気遣ってくれる母に心から感謝です。照れ

たくさんのお野菜の中でもお気に入り。
甘味があって、大好きな「縮みほうれん草」↓
去年の冬に母に美味しさを伝えたら、母も気に入り今回は2つも送ってくれました。(*^^*)🎶

三浦大根↓↓↓冬には最高のご馳走です。
お正月に買った三浦大根は「おでん」に。
今回は「豚の角煮」
お肉と卵と、コトコトじっくり煮込みたいと思います。。。ぐふふラブ
そしてメルさんには小松菜を送ってくれました。キャハハ
早速新鮮な小松菜を。。。と、菜入れの小松菜を捨てようとしたら。。。
菜入れの小松菜に根っこが生えて来ていました。( *´艸`)↓↓↓
どおりでなかなか枯れないでイキイキしているなと思っていました。おねがい
結局捨てれず新しい小松菜と一緒に再び菜入れへ入れてあげました。(*^^*)

嬉しい母からの素敵便のお話しでした。。。照れ


あらあら主役のメルさんが今日はまだ出てきていませんね!
ラストはメルです。ウインク

今朝のお写真。
ご飯を食べて一仕事(?)ぺこ↓↓↓
セキセイインコ青今日は何してあしょぼうかな?(^○^)
セキセイインコ青まずはキャップあしょびでしゅ(^○^)♪♪
.いつもの日課。
キャップをあけて満足なメルさん動画。↓↓↓
(25秒です)
お時間ある方はどうぞご覧下さい。ウインク
こちらでもキャップ遊び。↓↓↓
咥えて
投げて落として。。。
床でもキャップを飛ばしたり転がしたりアクティブに遊び回っています。ウインク

今日も楽しそうに元気に走り回ってるメルさんでした。( *´艸`)おんぷ

今日はこごまで。
今朝は「我が家の野鳥さんのレストラン」が大盛況でした。
ご存じない方はコチラ↓↓↓
いくつか可愛いお写真が撮れたのでまた今度ご紹介します。おねがい

最後にお茶でもどうぞ。
大好きなミルクレープです。ぺこ


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さんと共に穏やかな一日でありますように。。。照れ


*おわり*

本日もコメ欄閉じますね。
ご用の方はメッセージやメールetcでご連絡下さい。いつも読んで下さってありがとうございます。(*^^*)