我が家は野鳥さんのレストラン? | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

最近我が家のデッキに野鳥さんが訪れます。おねがい

ウォーターコインの水栽培。
ガラスの器にはお水がひたひたに。
冬は休眠中なので中の水苔に根は張っていますが地上部は枯れています。
小さな葉が水の中でひっそり春を待っているのです。。。照れ
昨年末からそんなガラスの器には、ちょこちょこ野鳥さんがお水を飲みに来ています。(*^^*)
雀がお水を飲みに来ました。ウインク
動画です。(8秒)
玄関脇のジューンベリーの木やブルーベリーの木には、林檎や蜜柑を枝に挿して冬だけ野鳥さんのレストランになっています。

遊びに来たヒヨドリ鳥さん。照れ↓↓↓

林檎を挿して。。。LOVE↓↓↓
食べに来ました。キャハハ   動画です。(15秒)
昨日はピーナッツリースを作りました。おねがい
ピーナッツの端を少しだけカットして。
目打ちで穴をあけ、針金を通してリースの形に作ります。(*^^*)
ブルーベリーの枝にこんな感じ。
小さな小鳥さんが来てくれると嬉しいなぁ。
雀ちゃんとかメジロさん来てくれるかなぁ~。ラブWハート

さてさて、本日最後にお茶でもどうぞ。。。照れ

最近のお気に入り。セブンの「ふわとろ京風きなこのわらび。黒蜜入り」
ぷるんぷるんのわらび餅の中には生クリームと黒蜜がたっぷりです。じゅる・・
また、今日も食べちゃおうかな。キャハハ

ぷるんぷるんにハマっている私です。( *´艸`)
是非、皆さんも。
オススメですよ~。Wハート

今日は雪がどれくらい降るのでしょうか。。。
メル地方は雪慣れしていないので出掛けるのも一苦労です。。。えーん
一歩家を出たら坂道だし。。。アセアセ

これからの大雪に備えて皆さんもお気をつけ下さいね。おねがい

今日は長々読んで下さってありがとうございました。
穏やかな一日でありますように。。。


*おわり*

今日はコメント欄閉じさせて頂きます。おねがい
ご用の方はメッセージかメールでお願いしますね。いつもありがとうございます。(*^^*)