デッキに可愛いお客様&まったりなお二人さん。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今年は例年にないマイナス気温の朝に、我が家では食べ物の少ない冬の時期だけ野鳥さんの為にほんの少しですが、蜜柑やリンゴのお裾分けをしています。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

そして土曜日も。。。照れ

今まで見かけたのはヒヨドリさんだけでしたが。。。

今回は。。。

つぐみさん。じゃなくてムクドリさん。でした~。ラブ
(kotoriさん、ぶんぶんさん教えて下さってありがとうございました。てへ
スマホでガラス越しに撮影したのでボヤボヤですが。。。(^。^;)
つぐみさんでいいですよね?
(いえいえムクドリさんですよ~。(^。^;)
 
そしてお次は。。。

いつもの常連ヒヨドリさん。べぇ~
ヒヨドリさん、すっかり私に慣れたのか、カーテンを開けて私から丸見えでも、窓越しに近づいても全然逃げなくなりました。
野鳥さんってこんなに慣れるのかしら?爆笑

そしてそして。。。
念願のメジロさん来ました~。
( *´艸`)
ちょこん。。。
チューチュー。おみかんおいちいでちゅ。LOVE
ん???     あの人見てる。。。
まっ、いっか。気にしないもーん。
チューチュー。おいちいなぁ。。。LOVE
何とも可愛いメジロさんでしたが、初めて来たのにちっとも怖がることなくみかんを頬張っていました。(*^^*)

親しさからいったらメジロさんが一番人に慣れているようです。窓を開けても割りと近くにいて、この写真も3メートルくらい離れた屋外で撮影したお写真です。おねがい

きっとこれから毎日顔を見せてくれることでしょう。。。照れ

そして我が家の末っ子メルさん。セキセイインコ青
土曜日は兄ちゃんとまったりしていました。

兄ちゃんとピッタンコべぇ~
ちょこまか兄ちゃんの周りを行ったり来たり。。。
そして仲良くこそこそ話し。。。(*´pq`)
ほどよく陽射しが入り、のんびりまったりなお二人さんでした。( *´艸`)Wハート

今日はメルさんキャップをポットン落として遊ぶ動画です。器用に裏から出てきます。(*^^*)
(10秒です)セキセイインコ青
週末のメルさんはとても楽しく過ごしました。照れ

さて、皆さんご自身ご家族などインフルエンザの方はいらっしゃいますか?
我が家はパパさんが土曜の午後からインフルエンザっぽいのです。ガーン
土曜は仕事に行っていたのですがメールが来て、お腹の調子が悪いので夕飯食べられないとの事、帰宅後はバタンキューでした。ガクリ

病院はもう閉まっていてはっきりとわかりませんが、インフルエンザB型の症状に当てはまりました。
今年は熱も高くなく、嘔吐、腹痛、下痢の症状もでるらしく。。。こちらもピッタンコです涙

何より潜伏期間中も感染力があるようなのでみんなうつっていないか心配です汗

本人も熱が上がらないので未だにピンと来ていませんが、何でもないといいなぁ。。。

只今とても流行っているようなので皆さんもお気をつけ下さいね。p(*^-^*)q

それでは今日はここまで。

皆さん今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

冷えますので.温かくしてお過ごし下さいね。照れ

*おわり*