病院行ってきました。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日はメルさんの病院に行ってきました。おねがい

診察室に呼ばれて先生開口一番、「まだ、イカ臭いですか?」

しかもさらりと真顔で。。。真顔

このところ臭いにもすっかり慣れたので、すっかり忘れていました。(^-^;

それにしても、イカ臭メルさんの事をカルテには何て書いてあるんだろう。。。
前回の診察はイカ臭で伺ったので、「イカ臭で受診」とかでしょうか?ニヤニヤ

そんなこんなでメルさんニギニギされて体重測定36.7グラム。心音を確かめてボディチェックをして、精巣の腫れが無いか確かめて下さって今の所は問題ないようです。ウインク

今日で終わったお薬は今後も飲み続けなければならないと言われました。
次回は8週間後です。

メルさんはろう膜は元に戻りましたが今後精巣腫瘍になる可能性が高いと言われました。
ろう膜の色変りもホルモン異常から来たもので細胞に小さな腫瘍があると起こるようです。
ろう膜は元に戻りましたが腫瘍細胞は無くならないので今後も定期的に観察していく必要があるのです。
その細胞もいつ大きくなるかわかりません。
なので少なくても半年に一回はレントゲン検査をしながらお薬を飲んで免疫力をあげての経過観察となりました。おねがい

メルさんお疲れ様。(*^^*)
診察が終わったときはまだ外はこんなに明るかったのに。。。

いつも通るトンネルが今日は通行止めで。。。
迂回の道は渋滞でノロノロ。
こんなに暗くなってしまいました。ガーン

でも、夕焼けがきれいでした。照れ
帰宅後はメルさんご機嫌さんで夕御飯を食べていつもより遅くなりましたが19時に就寝しましたよ。今夜は体重37.6グラムでした。(*^^*)

今日はメルさんご苦労様。
明日からも薬水飲んで元気でいようね。(*^^*)

本日は冬至。
柚子風呂にカボチャの茶巾。


無病息災を願います。。。(。-艸-。)

明日も穏やかな一日でありますように。。。

今日は読んで下さってありがとうございました。

*おわり*

本日もコメント欄閉じさせて頂いています。
ご用の方はメッセージからお願い致します。
いつもありがとうございます。(*^-^*)