やっぱり作っちゃった&メルさんのおやつタイム。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さん、年賀状の準備はお済みですか?
私はようやく鳥友さん用の年賀状をほぼ書き終えました。照れ

訃報でご連絡頂いた方は年賀状は控えさせて頂きました。ご安心下さいね。おねがい

そして、年賀状を書かれる習慣の無い方で、送ってもらうのは申し訳ないわ。とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、気になさらないで下さい。(*^-^*)
メルさん年賀状、どうぞ気にされずにお受け取り下さい。( *´艸`)❤️

今年一年のご縁で繋がった感謝を込めてお送り致しますね。(*^^*)

鳥急ぎこちらでの前置きを、年賀状の話しとさせて頂きました。ウインク

それでは↓↓↓こちらから今日のお題の「やっぱり作っちゃった。爆笑」の記事になります。
ご覧下さいませ。。。
***************
今日は最初はお花チューリップのハンギングバスケットのお話しです。
そうなんです。やっぱり作ってしまいましたアセアセ
もう作るのは止めようと思っていたのですが。。。(懐も寒いしね。。。笑い泣き
でも、この時期はほぼ病気のおかあしゃん。。。お花いじり病です。グラサン

お花屋さんに行って、ビビっハッと来るともう、止まらない。。。(*≧艸≦)❤️

また。買っちゃいましたアセアセ
Yokohama  collectionオンリーで。
左が「花まつり」右が「テレジアン」↓↓↓

そして、バスケット型のハンギングも作りました。(*^-^*)❤️

購入したお花さん🎵↓↓↓
今回の花材(ハンギングバスケット)
ビオラ、葉牡丹、ネメシアメーテル(萌々子)ヘデラ(スペチュリィ)、黒竜、プリンセスクローバー🍀ムスカリ(ミックス)。

天気のいい日太陽に早速❤️↓↓↓
クローバーは小分けにして隙間に植込みます。(*^^*)↓↓↓
一番上にはムスカリの球根を植えました。ウインク
無事に咲くといいなぁ。照れ
完成です。(*^O^*)↓↓↓
何だかチンドン屋みたい?
春には上からムスカリが顔を覗かせてくれると思います。( *´艸`)❤️
側面から。
ズーム・イン!
正面。
今年のハンギングバスケットはこんな風になりました。ウインク

追加でチューリップも再び植えました。
いっせい開花チューリップチューリップ(10球)
全て違う品種でカラフルになります❤️
春が待ち遠しい私です。(*^-^*)
今年はチューリップ、フリージア、ヒヤシンスなどの球根も沢山植えて、ビオラの寄せ植えやハンギングもいくつか作りました❤️

あとは春まで楽しみます。( *´艸`)♪♪

途中経過などまた後日アップしていきますね。ウインク

さて、昨日のメルさんのおやつタイムラブラブ
いつも朝晩の夕飯を食べたあとの体重によっておやつの種類や量を見計らってあげています。(*^^*)

今日の夕方は、赤粟。
こちらにこそっと忍ばせて。。。( *´艸`)♪♪
マンチボールで蓋をします。(*^-^*)
その準備をしていたらフライングメルさん登場~。グラサングラサングラサン
セキセイインコ青「うひょ~!!み~っけ❤️(^○^)」
セキセイインコ青「えへへ。贅沢食いだ~!!(^○^)」
セキセイインコ青「こんなおいしいチャンスなかなかないでしゅよ。(^○^)❤️」
セキセイインコ青「全部食べてもいいでしゅか~?」

お母さん「こらこらメルさんそっちじゃないよ~!?」すぐに片付けました。口笛

隠したおやつ、やっと見つけました。ウインク
(15秒)↓↓↓
ポリポリポリ。。。
ポリポリポリ。。。
ポリポリポリ。。。
ポリポリポリ。。。

いい音が聞こえます。( *´艸`)♪♪↓↓↓
メルさんのポリポリ美味しそうです。(10秒)
昨夜のメルさんのおやつタイムのご紹介でした。照れ

そんな皆さんにもおやつタイム。おねがい
生八つ橋に白海老のお煎餅です。
お茶でもどうぞ。(*^-^*)
可愛いお花もプレゼント💝
お花は癒やされますね。( *´艸`)~❤️
マクロ好きの方には堪らないこの小さなアクセントのお花。(何の花でしょう?)
可愛いお花のご紹介でした。(*^^*)

先日息子君がパパさんの誕生日に初ボーナスで焼肉をご馳走してくれました~。
嬉しかったです。(*^^*)
記念にパチリカメラハッ
お誕生日を挟んで前後一日に来店すると、このお祝いのお肉がタダなのです!!ウインク↓↓↓

それでは、今日はこの辺で。

長々読んで下さってありがとうございました。(*^^*)

今日も皆さんと共に穏やかに過ごせますように。。。

*おわり*

暫くコメント欄閉じさせて頂いています。ご用の方はメッセージからご連絡下さいね。
いつもありがとうございます。(*^^*)