晴れの日の一仕事&メルの病院。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日は晴天太陽
ここ最近仕事がお休みの日は雨降りで傘やりたいことが何も出来ず。。。もやもや

ようやく待ちに待った青空が❤️

なので今日は1階リビングのカーテンをお洗濯。
洗濯機、今日はフル稼働です。( *´艸`)♪♪

窓ガラスはまだまだこれから雨が続くので年末仕事として、カーテンレールと窓枠などを掃除しましたおねがい💕

毎年寒いのが苦手なのでカーテンは早い時期に洗っています。(*^^*)

そしてこの季節、春まで楽しめるガーデニングを始めるのにはうってつけです。
これから11月と12月はビオラやパンジー、大好きな葉牡丹に球根の植え付けなど楽しみがいっぱいです。照れ
なので早めに片づく家仕事は天気のいい日にやっつけないと!!
そんな元気を朝からお日様パワーでたっぷり充電してもらいました。( *´艸`)❤️

そんな我が家のデッキもオリーブがいい色に。
鳥さんが狙って毎日熟れ具合を確認しに来ます。ウインク
そしてこちらにも美味しそうに花の蜜を吸う蝶がいましたよ。(*´ω`*)❤️
頭突っ込んでますね~。口笛
そんな中、メルさんのはこべを見つけて。
今日ははこべのうまうまおやつです。(*^^*)

**************

さて、今日はメルさんの病院です。

最近、ろう膜の色が気になって予約しました。
それにちょっとウンピも緩いのです。

ろう膜の様子。
この時はきれいなブルーです。9月の健診の頃。
10月26日
真ん中が黄色いの。。。354354

そして、発情行動?
これしか思い当たらない。。。
シードを食べながらのオエオエ(出さないけれど。)
この動画も先生に診てもらおうと思います。
うんちの様子。
10月25日(朝)こんないいウンピだったり。
26日(朝)水っぽいこんなのも。。。えーん汗
鳥あえず、これから健診行ってきます。


結果はまた後ほど。(^o^)/