贈り物のご紹介&明日の準備&おやつ。(*^-^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さんこんにちは。(*^^*)

メル地方は昨日からあいにくの雨空で、久々の寒~い日々ですがメルも私も元気です。ニコニコ

そんな中、嬉しいプレゼントが届きました。おねがい
まずは、モモイロインコの梅ちゃん、桃ちゃんのママぬいぬいさんから❤️

ぬいぬいさんは、夏に行った小鳥のアートフェスタでトレーディングカードを配布していて、たまたま私が桃ちゃんのガードをゲットしたものをお譲りしたんです。
そうしたら、お礼にとこんなに沢山送ってくださったんです。照れ
「7 parakeet's Samurai」ガード。
うふふ、お馴染みのインコちゃんが勢揃いです❤️
そして「キットカット」
もみじ饅頭味なんです!!びっくり
早速息子君と頂きました~♪♪
パッケージも中身も可愛いです。ウインク💕
もみじ🍁模様になっています。爆笑爆笑爆笑
息子君も大絶賛!!
とても美味しいお味でした。ラブ

皆さんも是非、広島に行かれましたら一度ご賞味下さいませ。照れ

その他、しじみと若芽の佃煮や焼きさきイカも今夜頂きますね。ウインク(さきイカは息子君の大好物。早速狙っておりました。笑)

ぬいぬいさんご馳走さまでした珍しい物をありがとうございました。(o^O^o)💕

さて、明日はセキセイインコ会です。

明日は寒いということで温かくして行かなくては。
。。。ということで準備しています。

かなり大きなバックですがキャリーが入るのでこれで行く予定です。ウインク
中もしっかりキルティング加工で防寒出来る筈。これにホカロンとカバーを掛けて行く予定です。ウインク
室内ですがお試しでホカロンを入れて温度を計っています。↓↓↓
(不良品でoutとINが逆の温度計です。)
室内だと約26度。
ビニールカバーをかけて開けても外気がすぐに入り込まないようにしています。
普段は室内で22度前後位なので何とか外でも温度が保たれればいいなぁ。。。
。。。ということで、兄ちゃんの部屋の窓を開けて実験。グラサン
1時間後。。。↓↓↓
(不良品でoutとINが逆の温度計です。)
中は約23度。
以上、実験でした。ウインク
そして。。。
「明日はハチしゃんも連れて行くでしゅ。(^○^)」
その他キャップも持って行かなきゃね。
メルさんの物でいっぱいです。爆笑
明日は無事に楽しめますように。。。照れ
****××××××××****××××××××****
さて、
今日はメルさんとのバーチャルおやつタイム。

「皆さん、お茶でもどうぞ。(*^^*)」
「一緒におやつタイムでしゅ。(^○^)」
「皆しゃんも美味しいでしゅか?メルは粟穂❤️」

*****××××××××*****×××××××
栗の渋皮煮。
初めて作ってみました❤️
重曹で煮ると鬼皮が簡単に剥けます。
何回か繰り返して煮て鬼皮を剥きます。
剥いた栗を黒砂糖で煮ました。おねがい
艶々の渋皮煮が出来ました。爆笑(一番右端)

ささやかなお茶の時間、のんびり休憩して下さいね。(*^^*)

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

明日は皆さんもハッピー🍀なお時間をお過ごし下さい❤️

おわり。