メルさんの「大好きん」遊び&もうすぐセキセイインコ会。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日は少し前(いや、随分前かな。。。8月のこと。遅っ。てへぺろアセアセ)に、皆さんご存じのインコさんの大好きなおやつ「大好きん」と遊ぶメルさんの動画をご紹介しようと思います。(*^^*)

通常はウマウマする「大好きん」
メルさんには食べ物というよりは遊びものです。爆笑爆笑爆笑

セキセイインコ青「やぁ、メルだよ🎵🎵」
セキセイインコ青「僕と一緒に大好きんで遊ばないかい?」
片足乗っけて、たんとんたんさんの所のスケボーメロンちゃん風に決めてみましたョ。ウインクキラキラ
(メロンちゃんはかっこいいですけどね❤️)

下に手拭い敷いて大好きんに乗る。。。
いまいちダサダサのメルさん。。。爆笑

こちらは動画です。(20秒)
あらよっと。とピョコンと乗って遊んでいました。ニコニコ
よくもまぁキャップ遊びといい、色んな遊びを考えるメルさんだこと。。。( ̄▽ ̄;)

さて、今度の日曜日は「セキセイインコ会セキセイインコ青」に行って来ます。
TSUBASAのバートランのある埼玉県まで。
少し長旅ですが楽しんできます。(*^ω^*)

さてさてメルさんはどんな反応を示すのでしょうか。。。?

まずは「とりだんごさん」で練習。(*^^*)


逃げてる?笑い泣き

翌朝。。。太陽
今度はみどりちゃんだけ。
目線はみどりちゃん。↓↓↓
じーっ。↓↓↓
「あなた誰でしゅか?」↓↓↓
「初めまして。メルでしゅ。(^○^)
お近づきにプレゼント。なんかあるかなぁ?」

「何にもないやぁ。。。ショボーン
よかったら起き上がり小法師さんとあしょびましゅか?」
これで一緒にあしょぼうよ(^○^)🎵🎵

鳥あえず、練習してみました。(*^-^*)
   
                             byメルさん一人遊びでした。

*******************
さて、今回のセキセイインコ会の主催者のぴーちゃん工房の今朝の記事です。
リンク貼りました。
TSUBASAのバードランの詳しい話しやセキセイインコ会のお話しも書いてあります。
↓↓↓


長々読んでお疲れ様です。おねがい
昨日のお花で目を休めて下さいね❤️

オレンジがきれいな菊です。(私の一番好きな色です。)
ひっそりと咲く秋明菊。
キンモクセイの鉢植えを買いました。(*^^*)
まだまだ小さな木ですが花を咲かせていました。爆笑
小花がとても可愛らしいです。
近々植え替えしないとね。ウインク
我が家は庭植えは出来ないので鉢植えで育てる予定です。
キンモクセイはお日様が大好き。
なるべく日の当たる所に移動して、花が咲いたら室内に入れて楽しむ予定です。照れ

来年が楽しみです❤️

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も小さな発見が見つかりますように。。。照れ

                                                           おわり。