明日はランちゃんの日。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

7月28日。
今年で3回目のランちゃんの命日。
3年前のこの日から今のメルさんに出逢うまで、本当本当にに苦しくて悲しくて辛い日々が続きました。

前もって覚悟(命の宣告を受けていました)をしていましたが、どんなに覚悟をしていても、お別れの悲しみは、なかなか癒えることはありませんでした。

毎日毎日ランの面影ばかりを探してさ迷っているようでした。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな私の姿をきっとランは空から悲しい気持ちで見ていたんだろうと思います。

「おかあしゃん、もう泣かないでいいよ。。。」
ランはとっても優しい子。

そして、ランが巡り合わせてくれました。
やんちゃ坊主のメルさんです。照れ
(ランちゃんそっくりでしょ?)↓↓↓

小さなメルは一人遊びが上手。
おはじきや起き上がり小法師で無邪気に遊ぶ姿はたちまち家族を笑顔にしてくれました。照れ

この日からおかあしゃん、少しずつ元気が出てきました。照れ

在りし日のランちゃん。↓↓↓

ランちゃんはバジルも食べました。おねがい

このジムで佇むのが好き。( ´艸`)

とっても可愛いランちゃんでした。(*^^*)

今年の365カレンダーは、ランの命日にメルの写真を載せました。おねがい
お持ちの方は28日はメルさんです。



不思議なのはランが居なくなってから、我が家のプランターにハコベがたくさん繁るようになったこと。びっくり

ランが居た頃は、はこべの「は」の字も見ませんでした。えー

でも、メルが来てからプランターや花壇のの片隅にはこべが生えるようになりました。おねがい

ランがお空に行ってから三年、我が家の花壇にも年々はこべが増えてきています。ウインク

お空のランから弟分のメルさんに、はこべのプレゼントかな。( ´艸`)♡

「ラン兄ちゃん、ありがとうでしゅ。(^○^)」
水浴びを、楽しむメルさん♡↓↓↓



「ラン兄ちゃん、気持ちいいでしゅ。♡」

はこべをウマウマするメルさん♡

「ラン兄ちゃん、ウマウマでしゅ♡」


気が付けばこうして私がブログを書いている事も、ランの病気をネットで調べ、ブログを読み始めた事がきっかけ。

素敵なご縁をたくさん届けてくれました。
( ´艸`)♪♪


ランちゃん、たくさんの笑顔やプレゼントをありがとう。(*^^*)

明日はランちゃんの日だね。

明日はランの好きな枝豆とトウモロコシとお花をお供えする予定です。
なので、今日買って来なきゃね。(*^^*)

           おしまい。


追伸
はこべはランの亡き後に、残ったシードを植木に蒔いていました。
そして雀がたくさんやって来ました。
その雀が落とした種が、芽を出してくれたのだと思います。
巡りにめぐって、ランのプレゼントを届けてくれました。(*^^*)